でいりいおくじょのBLOG

2012.04.30

のんびり

久しぶりにのんびり過ごしています。
多分一歩外に出れば
ゴールデンウイークの賑わいがあるのでしょうが
家にいると、それもどこか遠くの国の話のようで。
先週一週間は、撮影でバタバタしていて
自分では、全然疲れを感じていたなかったのですが
いざ休みに入ると
ああ、やっぱり疲れてたんだと気づきました。
 
この2日ほどは、
なんとな~くのんびりしています。
 
若い時は、後先考えずに
がむしゃらに頑張って
フラフラになっても、勢いと若さで突き進んでいましたが
 
ある程度年をとったら
がんばった分以上に休息が大事ですよ
と人生の先輩から言われ
 
ああ、たしかにそのとうりだと最近は思っています。
 
若い時は
のんびりだらだら過ごす時間が、ものすごくムダな気がして
時間がもったいなくて仕様がなかったのですが
 
最近は、こののんびり過ごす時間の中に
ものすごく大切な発見があるように思えるようになりました。
 
どこにも出かけない休日
私にとっては大きな充実感のある時間です。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop