でいりいおくじょのBLOG

2021.08.07

歯痛・その後

歯痛になって歯医者さんに行って

そのあとは、2~3日はずーっと痛みが引かず

どんどん痛くなって、夜も寝られないくらいになって

これは、また例の歯茎を切開するパターンかも

 

等と、内心ドキドキしていたんだけれど

 

そのあと、みるみる回復いたしまして

すっかり良くなりました。

 

今日は、歯医者さんの検診の日で

明日から、そこの歯医者さんがお盆休みに入るので

とりあえず、休み前に、一度見てもらっておいた方がいいというので、行ったんです。

 

そしたら、開口一番、先生の言葉

 

すっかり良くなりました

奥薗さんって、いつも絶妙なタイミングで歯が痛くなって

絶妙なタイミングで治りますねえ。

さすがです。

 

だって。

 

お盆休みに入る前に回復した

ってことをおっしゃっているんだけれど

 

さすがですって言われ

いったいなんて返せばいいのか、しばし言葉に詰まる。

 

いえいえ、それほどでも‥。

っていうのもねえ。

 

とりあえず、口の中でもごもごって言ってごまかした。

 

それにしても、

昔から、早飯、早○○も芸のうち

なんて言いますが

 

早く治るっていうのも

自分的には芸(特技)のうち、ってことで。

 

でも、自分は傷の治りが早い、ってどこかで思っているから

病院に行かなくなるわけで

いやいや、さすがです、って言われて調子に乗ってる場合ではないね。

 

ハイ、これから定期検診には、きちんと来させていただきます、先生。

 

2021年8月6日とら

あついわあ・・。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop