でいりいおくじょのBLOG

2021.09.05

整理整頓の神が降臨しました!

私の中に、整理整頓の神が降臨したみたい。

 

何年かおきに降臨するんですが

まさに、今、それです。

 

毎週末、あちこちを整理整頓しています。

 

半透明の引き出し式になっている収納ボックスがあって

それを積み上げて、いい感じにこまごましたものを収納しているんです。

っていうか、収納していたんです。

 

つまり、収納した!

って思ったのが、もう何年も前で

キチンと収納した、って思った時点で安心して

正直に白状すると、その引き出し、ほとんど開けていない。

 

もはや、何を入れたかも定かでない。

 

その時は、きちんと分類したはずなのに

それからあけてないなんて。

 

いったい何が入っているのか。

 

恐る恐る開けてみると

古い年賀状の束と、

めちゃめちゃたくさんのつかかけのペン類

封筒に便せん

 

あろうことか

遠い昔に勉強していた

英会話の教材まで出てきました。

(もう、今更勉強せえへんわ)

 

昔使っていた電子辞書とか

(そういうの使っていた時代がありましたよね)

いったい何に使うのかわからん充電器とかも

めちゃめちゃ出てきました。

 

たぶん、以前掃除したときも

どうやって捨てたらいいのかわからず

とりあえずしまい込んだんだと思います。

 

一つ一つ捨て方を調べないとあかんところが

こういう片付けのめんどくさいところやけれど

 

それがめんどくさくてしまい込むと

また何年後かに、同じことの繰り返し

浦島太郎状態になるのは必定。

 

ああ、今度は絶対に捨てる、絶対に捨てる。

自分に言い聞かせています。

 

2021年9月4日トラ

 

お疲れさん‥。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop