でいりいおくじょのBLOG

2021.09.07

免許証の更新をしました

今日は、免許証の更新をしました。

 

免許証、持ってるんですよ。

しかも、優良ドライバー!

 

だって、運転してないからね。

 

そもそも、自動車がないからね。

 

っていうか、

免許を取ってから?十年たつんだけれど

2回しか運転したことないからね。

 

なのに、更新し続けてる。

なんで?

 

 

更新のたびに、

もうやめとこ、って思うんだけれど

なんかやっぱり、証明書代わりに持っておいた方が便利かなって思って

更新し続けてます。

 

ほんで、

30分の講習を受けて

ちょっとした不注意で事故が起こるっていうビデオを見て

絶対運転しいひん!って心に誓って帰ってきます。

 

ほんで、

なんで更新したんやろ?

って、今回もやっぱり思ってます。

 

2021年9月6日とら

なんやて?

コメント

  1. より:

    こんにちは❗私も免許とっても数回乗ったきり10年以上運していません、そもそも車もありません。運転するきもありません。全くセンセーと一緒です。免許証あるだけで何だか安心するんで更新しております。

    最近、鯖が安いのでよろしければ味噌煮のレシピを掲載して頂けると嬉しいです。
    いつもセンセーの動画に元気を貰っています😃ありがとうございます❗

    1. 奥薗壽子 より:

      そうなんです。
      もう、まったく運転できる気がしません。
      でも、免許証を返上すると、それはそれで喪失感があるような気がして。
      なんですかね?

      サバの味噌煮、大好きなんですが
      うちの近所のスーパーのサバは、身がパサついて全く美味しくなく
      魚屋さんで買うと、美味しいんだけれど、めちゃいいお値段。
      ここに葛藤があるんです。
      いい魚は、肉よりも値段が高い。
      家庭料理研究家としては、悩みどころです。

      さばが安い地域にお住まいなのですね。うらやましい。
      もう少し寒くなって、さばが安くなってきたら
      紹介できるといいなあと思います。

  2. kyon より:

    先生、こんばんは(*^^*)
    万能鶏むね肉のよだれ鶏、最っ高!!!!!です!
    めっっっっちゃ美味しい!!!!!
    柔らかくて、とぅるんとぅるん♡
    すっかりハマってしまいました(*^^*)

    免許の更新に行って、絶対に運転しないと心に決めて帰ってくる先生、可愛らしくてほっこりしました(*^^*)

    急に肌寒くなってきたので、体調を崩されないように気を付けて下さいね♡

    1. 奥薗壽子 より:

      うれしいコメント、ありがとうございます。
      また、万能鶏むね肉のよだれ鶏、作って下さって感謝です。
      とっても嬉しく、励みになります。
      温かい言葉にも、感謝です。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop