でいりいおくじょのBLOG

2021.09.12

映画日記「僕のワンダフルライフ」

趣味で作っている小冊子「なべかま通信」の

アンケートの返信を毎日書いているところでして

 

今回、

最近涙を流しましたか?

という質問で

 

「僕のワンダフルライフ」

という映画を見て泣きました。

 

と書いてくださった方がいて

私、その映画自体は知っていたのですが

見たことがなかったので、早速見てみました。

 

主人公は犬のベイリー。

 

飼い主のイーサンが大好きで

子供の頃からいつも一緒に過ごしていました。

 

イーサンに恋人ができた時も

イーサンがアメフトで活躍したときも

いつもそばでずーっと一緒でした。

 

けれど、犬の寿命は人間よりも短い。

 

やがて年を取り、ベイリーは死んでしまうんだけれど

それから、3回も生まれ変わっていくんです。

 

そのたびに、与えられた役割を一生懸命こなし

飼い主に癒しを与えていく。

 

そして、最終的に

懐かしいにおいに出会う‥。

 

というようなストーリー。

 

とにかく、ベイリーも、生まれ変わったベイリーも

みんなかわいくて賢くて

キュンキュンしまくりで

また、それぞれの別れの時は、号泣です。

 

ベイリーはとにかく賢くてかわいい。

 

いや、うちの虎之助は、アホだけどかわいい。

それもありです。

 

やっぱり、動物はいいですね。

 

映画を見た後

虎之助をもっと可愛がってあげようと思いましたよ。

いや、かわいがっているんだけれど

忙しいと、そんなにかまってあげられないので

もう少し、遊んであげようと思いました。

 

とにかく、犬好きにはおすすめの映画です2021年9月11日ワンダフルライフ

 

 

コメント

  1. しむママ より:

    いつも実際的なレシピを紹介してくださりありがとうございます。
    鶏胸肉を使ったよだれ鶏はとっても美味しくできました。
    えのき入りつくね、簡単で美味しそうなので今日作りたいと思います。
    えのきバーグの材料表に間違いがありました。豚ひき肉が正解ですよね?
    これからも毎日の料理が楽しくなるレシピを期待しています。
    どうぞお身体に気をつけてくださいね。

    1. 奥薗壽子 より:

      うれしいコメントありがとうございます。
      いろいろ挑戦してくださって、すごくうれしいです。
      えのきバーグ、確かに豚ひき肉、間違っていました。
      教えて下さって、ありがとうございます、感謝感謝です。
      これからもよろしくです。

  2. たまちゃん より:

    映画日記、読書日記、にはいつもヒントを頂いています!
    かなりこちらで書いて下さっだものは、読んだり見たりしています。新しい世界が拡がります!

    泣ける映画!!

    歳のせい?小さい時に泣きすぎたせい??
    なのか、いつからか、鼻の奥がツンとするくらいで、涙が出なくなってしまいました^^;
    周囲からは感動の少ない人と言われております。
    感動していない訳ではないのですがねー。。

    この映画も鼻の奥ツンてしたwww
    どちらかと言うと、ワンちゃんの気持ちに笑ってしまうことが多かったー。
    人間さん、わかってないなぁ、、みたいなー。

    泣けなくても、感動系の映画は好きなので、、笑えるのも好きです、、
    ぜひ奥薗さんオススメも教えてくださーい!!

    1. 奥薗壽子 より:

      でいりいおくじょの、読んでくださってうれしいです。
      映画も本も、その時の気分で見たり読んだりするもので
      全く統一感がありませんが、
      それもまた、よしかなあと自分では思っています。
      これからも、いろいろ紹介しますね。
      うれしいコメント、感謝感謝です。

  3. ママデューク より:

    ボクは犬も飼ってないのでスルーしようかと思ったのですが、監督が「マダム・マロリーと魔法のスパイス」のラッセ・ハルストレム監督だと知って、Amazonプライム・ビデオで観てみました📺
    犬の低い目線になって鶏を追い払って走るシーンや、車で走り去るイーサンをベイリーが口に潰れたアメフトボールくわえて追いかけて走るシーンはシーン的に観ていて楽しかったし、ティノに生まれ変わった時に家の中で飼い主の小さい娘に追われて走るシーンは「家族の幸せそうな感じ」が感じられてとても良かったです。
    最後にイーサンがバディがベイリーの生まれ変わりだと気づく演出も「犬と人間は、言葉は通じなくても心は通じ合う」という感じにボクは感じられて良かったです。
    犬の可愛さも楽しめましたが、爽やかな感動の後味があり、観た後なんかいい気分になれたのも良かったです。観て良かったなぁと思いました。ありがとうございます🙏
    それでは良い映画を沢山観て良い人になって下さいね😉サヨナラ・サヨナラ・サヨナラ👋足立区一のお調子者f@

    1. 奥薗壽子 より:

      みて下さって、ありがとうございます。
      私は、この映画を見てから
      飼い犬の虎之助の聞こえない声が聞こえてくるようになり
      ああ、こういう風に思っているんだろうなあって思っています。
      でも、動物の映画は優しい気持ちになれていいですね。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop