でいりいおくじょのBLOG

2021.09.30

今年初めてのサンマです!

生サンマが店頭に並び始めて

ああ、サンマ食べたいな~って思ったんだけれど

 

この前、魚屋さんをのぞいたら

生サンマ1尾400円していて

おお~ってなって、ドン引きしました。

 

今年も、サンマは高嶺の花かなあって思っていたら

今日、スーパーに行ったら

本日、サンマの安売り、一尾140円っていうアナウンスが入って

 

再び、おお~ってなった。

 

ところが、魚コーナーのどこを見てもサンマが見当たらない

 

サンマ安売り、ゆーてたやん。

サンマ、サンマ…って思って、魚売り場をうろうろ。

 

そうしたら、小さな箱に、サンマ大安売りの幟がさしてあり

まさかねえと思って、近づいてみると、

の中に5~6尾がチマっと入っておる

 

なんで?

大安売りちゃうん?

 

よくよく考え見ると

私がスーパーに行ったのは、

夕方5時半ごろで

安売りのサンマ、最後5~6尾くらいが売れ残っているだけだったのでした。

 

どうしようかと思ったけれど

ここで出会ったのも何かの縁だと思って

サンマ買って帰り、今年初のサンマの塩焼き、食べました。

 

それにしてもサンマが小さい。

ちょっと悲しくなるくらい小さく

 

小さいから脂ものっていない。

 

でもまあ、サンマが食べられただけでも良かった。

 

一昔前

秋になると、週に2~3回くらいサンマを食べていた時もあったのに

なんか、こんなどんどん変わっていきますねえ。

 

2021年9月29日さんま

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop