でいりいおくじょのBLOG

2021.10.05

虎之助の心変わり

何がどうなったのか

全く理解できないことがあるものです。

 

まるで、パラレルワールドに迷い込んで

虎之助が入れ替わってしまったみたい。

 

それが起こったのが3日前

 

突然、わんわんとうるさく吠えて吠えて

最初は、わけわかんなくて

うるさい!って叱ったりしていたんだけれど

 

どうやら、のどが渇いているみたいなんです。

 

でもね、水入れには水が入っているの

 

ペットボトルをさかさまにして取り付け

銀色の玉が入った飲み口の所をぺろぺろすると水が飲めるタイプのやつね。

 

どうやら、それが嫌なようで

 

時々、水の鮮度にこだわる時があるので

水を変えてあげたりしたんだけれど

それでも嫌がって飲まないの。

 

考えてみたら、この飲み口

かれこれ7年くらい使っているから古くなったのかも

と思って、すぐにアマゾンで新しいのを買ったんです。

 

あくる日

届いた飲み口をさっそく取り付けてみたんだけれど

やっぱり、そこに口をつけようとしないの。

 

なんで?

 

 

仕方なく、ボウルに水を入れておいてあげると

猛烈な勢いで飲むんです。

 

以来、

ボウルに入れた水しか飲みません。

 

なんで?

 

すごくのどが乾いたら

またペットボトルの方から飲むかなあって思うんだけど

いくらのどが渇いても

絶対に飲みませぬ。

 

なんで?

 

虎之助の気持ちがようわからん。

犬心は難しいねえ。

2021年10月4日とら

てへっ・・。

コメント

  1. ぷーちん より:

    そらも初めは、あの銀色の玉の所をペロペロするタイプのを使ってました。
    ちょびちょびしか出ないし、なんか焦ったくて、すぐに床に置く器(百均の)に変えました。
    遊んで走り回ったら、がぶがぶ音を立てて飲んでますが、その姿が可愛いです(またも親バカ)。

    とらちゃん、器を変えても水を飲まなかったら心配ですけど、それだけで解決したから良しです。

    犬心は”意味わからん”ことだらけです。

    “僕はこっちがええねん”
    と、とらちゃんが言うてます(笑)

    1. 奥薗壽子 より:

      コメント読んで、気づきました。
      そうか、がぶがぶ飲みたい時があるんですね。
      確かに、あのちょびちょびしか飲めないのは、辛気臭い。
      たぶん、そういう事なんですね。
      犬心は複雑です。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop