でいりいおくじょのBLOG

2012.06.19

体力

昨日は朝から撮影で
思ったよりも時間がかかり
朝から始めて終わったのが夕方
そこから一旦全部片付けて
再び家族の夕飯を作って片付け
 
それから、
そうだ、台風が来ているのだということに気づき、
雨が降らないうちに買い出しに行っておかなければ思ったら
もういかないわけにはいかず、9時頃から買い出しに。
 
自宅で撮影しているので
撮影前は撮影用の食材を入れるために
冷蔵庫はなるべくすっきりさせる必要があり、
買い物は、試作して使いきれる分量しかかわないようにしているし
撮影用のものも、冷蔵庫にの許容量もあるので
なるべく使いきれる分だけピッタリの量しかかわないのです。
失敗して作りなおすようなことは、99%ないし。
 
そうなると、撮影後に余っている食材はほとんどなく
仮にあったとしても
試作に必要な物があるかというと、そんなうまいこと行くわけがなく
 
この時間から買い出しに行くのはしんどいなと思ったのだけれど
材料がないと試作できないので
もう、行くしかありません。
 
必要な物を色々買って
帰ってきてお風呂に入った後は
もう、話もできないくらいぐったり。
朝からずーっと働き詰めで
夜になってまた買い出しに行くのは、けっこうきついですね。
 
ほんの10年くらい前までは
これくらい全然平気で
このあとまだ半徹夜で仕事をするのがザラだったのに
この10年で確実に体力が落ちました。
 
その疲れが朝になっても残っていて
せっかく買い出しに行った食材があるのだから
頑張って試作せねばと思い
予定の6品ほど作ったけど
けっこうへろへろ。
 
今日は、とりあえず早めに寝て
明日もがんばろうと思います。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop