でいりいおくじょのBLOG

2021.10.06

切り干し大根とダイエットの思い出

妊婦の時

めちゃめちゃ太りまして。

今よりも30キロくらい太っていました。

 

子供を産んでも、

すぐに痩せるわけではなく

 

着る服はないし

子供を産んだ後なのに、妊婦と間違えられるし

いやあ、大変でした。

 

これではいかん!

ということで、ダイエットをすることにしたんだけれど

 

あの時に食べていたのが切り干しでした。

 

するめみたいに、ちょこちょこつまんで食べると

けっこう、時間をかけてゆっくり食べられて

腹もちがよく、

美味しくて、体にいい。

 

ダイエットにはもってこいの食材なんです。

 

 

おかげで、出産後2~3か月で

20キロ近く減量することに成功しました。

(残りは、ゆっくり落としていきました)

 

あれから、年月が経って

料理研究家になって、

乾物の本もたくさん書くようになって

乾物料理の撮影もたくさんさせてもらっていますが

 

その中で、やっぱり、切り干しは

腹もちがいいので、ダイエット向きだという事と

便秘解消効果がバッチリだという事と

この2点は、どなたも口にされますねえ。

 

美味しくて、体によくって

更に、

いろいろ、体にうれしい効果もある。

 

いやあ、恐るべし切り干し大根。

ビバ、切り干し大根!!

 

2021年10月5日とら

切り干しええよ~

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop