でいりいおくじょのBLOG

2012.06.07

楽しみ

読むレシピ3の原稿書きは一段落しましたが
先日撮影が終わった腸内環境レシピのコメント書きと
このあと撮影がまっている野菜料理本のレシピ書きが
予定よりだいぶ遅れた状況で残っておりまして
両方共が待ったなしの状態です。
加えて、連載の原稿書きや
レシピを考える仕事もあるので
今日も一日、泣きそうになりながら頑張りました。
 
そんな私の唯一の楽しみは
お風呂の中の読書。
 
自分で書くのではなく
人の書いたものを読ませていただくのは
なんて楽で楽しいことなんだろうと思います。
 
今読んでいるのは
宮尾本 平家物語
 
いわゆる平家物語ですが
宮尾登美子さんが書かれると
これがもうめちゃめちゃ面白くて
全4巻のうち、ぃま3巻の真ん中あたり
 
清盛による強引な福原遷都
そして富士川の戦いでの惨敗
義経もいよいよ登場してきて
めちゃいいところです。
 
一日の疲れを全部忘れて、お風呂の中でどっぷり平家物語に浸って
そのままベットに入ると
朝起きた瞬間、
平家はどうなるんだろう・・・・と考えている私がいて
ちょっと危ない人みたいです。
まあ、私が心配しても、歴史は変わらないんですけどね。
 
 
 
 
 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop