でいりいおくじょのBLOG

2012.06.16

ひらめき

一日家にこもって
ああでもない、こうでもないとウンウン唸っても
1つもレシピが思い浮かばない時があるかと思えば
まるで泉から水が湧き出るかのごとく
どうしちゃったんだろうというくらい
次から次へとレシピがあふれ出してくるときもあります。
レシピが溢れだしてくるタイミングが
いったいいつなのかがわかれば、
こちらも、心の準備をして、
気を落ち着かせて待つのだけれど
 
そのひらめきが一向に来ない日が何日も続くと
自分の力はここまでで
もう一生新しいレシピなど考えつかないんじゃないかとさえ思い
がっくり肩を落として、ぐったり疲れて一日が終わり
 
一旦新しいレシピがわき出してみると
根が単純なので
一気に機嫌が良くなり、
鼻歌など歌いながら試作してたり。
 
昨日も、よりウオーキングをしている途中で
急に、新しいレシピが次から次へと頭の中にあふれてきて
こんないいレシピを1つも落としてはいけないと思うのだけれど
ウオーキングの途中だし
書くものもないし
もうこうなったら、一刻もはやく帰ってメモせねばと思ったら
気が焦る焦る。
 
最後はウオーキングではなくダッシュで家に帰って
必死でメモしたけれど
ふと我に返って
なんかばかみたいだなと、おかしくなります。
 
そして今日は朝から試作。
うまく行ったものもあれば、いかなかったものもあり。
 
でもこうやって、すこしずつ前に進んでいます。
 
 
 
 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop