でいりいおくじょのBLOG

2021.10.24

シチューをご飯にかけるのは行儀が悪い?

シチューといえば

昔から、ご飯にかけるのは行儀が悪い

みたいなことが言われることがありましたが

 

子供が小さい頃、

我が家は、いっつもシチューはカレーみたいにご飯にかけていました。

 

だから、それが何で行儀が悪いっていわれるのか

全く分かりませんでした。

 

カレーならOKで

シチューだと行儀が悪いなんて。

 

しかも、味的にはドリアと同じ。

 

全然行儀悪いと思いません。

 

そうしたら、何年か前

ご飯にかけるシチューみたいな商品が出ましたよね。

 

あれは逆に

あれ以外のシチューはご飯にかけてはだめって言われているようで

なんかちょっと…って感じでした。

 

そんな我が家ですが

みんなが大人になったら

逆にごはんにかけて食べなくなったんですよ。

 

不思議~。

 

やっぱり、あれは子供が小さい時に

子供たちに食べやすいようにっていう、親心だったんですかね。

 

2021年10月23日とら

お母さんの付箋が僕は大好き♪

コメント

  1. ぼろ美 より:

    いつもお世話になっております。

    うちは絶対にかけます。
    カレーと同じような感覚です。
    結婚前も、結婚後も、同じです。
    ていうか 行儀が悪いとは知りませんでした…。
    でも、多分やっぱりかけると思います。

    ところで、先生のこのブログ、いろんな学びが多くて面白いし、大好きです😳
    お体に無理のない範囲で、更新待っております。

    1. 奥薗壽子 より:

      そうなんですよ。
      私も、普通にごはんにかけて、
      全く行儀悪いとか思わないので
      行儀悪い食べ方って言われた時は、正直びっくりしました。
      でも、行儀悪くても、やっぱりかけると思います
      だって美味しいもんね。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop