でいりいおくじょのBLOG

2012.05.14

母の日

昨日は母の日。
とはいえ、いつもと同じ一日。
朝起きて、日課のウオーキング。
 
娘は友達のところに行ってしまったし
息子は寝てるし
 
一人楽しみながらカフェ風の朝ごはんなど作って食べ、
後は、いつもどおりの家事全般。
 
せっかくの母の日、ルーテインの家事だけで終わらせるのははつまらないので
自分へのご褒美を兼ねて出かけようかとも思ったのですが
 
そうだ、切羽詰まっている仕事が幾つかあったんだ、
と言うことを思い出し
それらをほっぽり出して出かけるわけにもいかず
腹をくくって仕事です。
 
いざ仕事机に座ってみると
なんか気持ちがそわそわ落ち着きません。
仕事机の引き出しが、ごちゃごちゃしているのが気になるのです。
 
学生の頃
試験が近づくと何故か部屋の掃除がしたくなりましたが
まさに、そんな感じ。
 
仕方ないので
その腹の虫を押さえるために30分だけと自分に言い聞かせて
仕事机の引き出しの掃除を開始。
 
すると、
なんとなんと
なくしたと思って諦めていたものを発見!!!
めっちゃテンション上がります!!
良い母の日だな~。
 
すっかり機嫌が良くなって
お昼はパスタを作って食べたら
これも美味しくできて、ますますテンション上がり
 
その後、仕事も順調に片付いた頃には、もう夕飯の時間。
 
今日の献立は
カブのスープ
鯖のしょうが煮
焼きがんもどきのおろし生姜
ジャガイモとベーコンのサラダ
モロヘイヤと豚肉のピリ辛炒め
 
調子にのって、ちょっと作りすぎましたが
きれいに完食で、ますますテンション上がる~。
 
ああ、今日はいい母の日だったな~などと思っていたら
 
息子が、
今日は母の日だからと言って、後片付けを引き受けてくれ
娘は、バラの香りのお香と苺の香りの紅茶のプレゼント!!!
 
一日の終わりに
思いがけないプレゼント、
ちょっとうるうる来てしまいました。
 
自分で自分にご褒美をあげるだけでも、充分幸せな気持ちになりますが
でもやっぱり、プレゼントは人からもらうほうが、嬉しいですね。
 
今日からまた頑張らなきゃ、です。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop