でいりいおくじょのBLOG

2021.11.25

今日は一日撮影です

マンションの外壁工事

今日は、なぜか一日お休みなので

とりあえず、できる限り撮影です。

 

って言っても、

なかなか思うように撮れなくて

何度も何度もやり直し

 

はあ~、人生甘くないわ。

 

しかも!

娘が2日前から熱を出してダウン。

 

コロナではないのですが

大事を取って休んでいる状況でして

娘のための病人食も作らねば・・。

 

しかも!

娘が回復しなければ、YouTubeの編集が間に合わないという状況です。

 

毎回、ホントにぎりぎりの綱渡り。

 

この前、テレビに、80歳だったか90歳だったかで

スマホのアプリを作ったおばあちゃんが出ておられて

ああ、私もまだ、これから動画編集くらいだったら勉強できるなあ

なんて思ったりしました。

 

そうすれば、こういう時でも編集が間に合う。

 

けれど、撮影だけでもふーふーいっている状況で

編集する時間がいったいどこにあるのか

それはやめておけ、という声があちこちから聞こえる‥。

2021年11月24日とら

ひっくり返っても無理やて・・。

コメント

  1. たりほ より:

    奥薗先生、いつも美味しいレシピをありがとうございます。
    忙しくて疲れている時ほど、味濃いめの市販おかずではなく、自分好みの手作りおかずが食べたい!……でも料理する時間がない……と、長年悩んできました。
    でも先生のレシピに出会って、その悩みが解消されました!どんなに忙しい時でも先生のレシピは絶対に裏切らない!本当に短時間で、ストレスなく、おいしくできるので、いつも驚き、そして感謝の気持ちで一杯になります。ありがとうございます!
    動画もとてもわかりやすいので参考にしています。
    でも食べてみたい料理がたくさんあって、作るのが追い付きません 笑
    動画配信など、どうぞご無理のないようお願いします。

    1. 奥薗壽子 より:

      うれしいコメント、ありがとうございます。
      とても励みになります。
      忙しい時こそ、ささっと作って、体をいたわりたいものです。
      身体をいたわれば、心も元気になれます。
      そうやって、明日もまた頑張れる、それが一番ですね。
      これからも、喜んでもらえるようなレシピを紹介していきますので
      作ってもらえたらうれしいです。
      これからもよろしくです。

  2. 風華 より:

    奥薗先生
    はじめまして。 風華(かざはな)と申します。
    鳥むね肉のレシピを探していて奥薗先生の動画にめぐりあいました。 以前は、塩と砂糖とオリーブ油で揉みこんでパサパサにならないように
    下処理をしておりました。 しかし、奥薗先生のレシピのよだれ鳥を作って見たところ、ツルンとした舌触りが忘れられず癖にになってしまいました。
    塩焼きにするにも、電気圧力鍋でシメジと豆腐と一緒に煮込む時もよだれ鳥が定番となりました。
    丁寧な材料の説明(とろろ昆布は本当にわかりやすくためになりました。豆腐の磯部焼き作ってみます。)。
    普段のおうちご飯を、より簡単にわかりやすく教えてもらえるので、私も何度も作らせてもらっています。
    これからも、楽しいレシピを配信して下さい。 楽しみにしています。 お身体たいせつにお過ごし下さいませ。

    1. 奥薗壽子 より:

      初めまして。コメントありがとうございます。
      万能鶏むね肉、作って下さってうれしいです。
      柔らかさとしっとり感も、分かってもらえてうれしいです。
      また、いろいろ、試してくださいね。
      本当に励みになりました。感謝感謝。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop