でいりいおくじょのBLOG

2021.12.24

我が家のクリスマス

クリスマスですね。

我が家は例年通りです。

 

スモークサーモンのサラダ(今年がブッラータ乗せ)と

骨付きモモ肉のロースト。

そしてケーキです。

 

ブッラータは、中がとろとろのチーズで

なかなか手に入らなかったのが

近所のスーパーでも売られるようになったので買いました。

 

サラダの上にのせて、ナイフで切り込みを入れると

中がトロトロで、バーッと流れでたチーズがレタスにからんでおいしいのです。

味付けは、塩とオリーブオイルとレモンをかけるだけ

サーモンとブッラータの味で十分美味しく食べられます。

 

2021年12月24日クリスマス

 

チキンは、オーブンで焼きます。

付け合わせのじゃが芋と玉ねぎとパプリカも一緒に焼くので

一見手がかかっているように見えて、実はほったらかしです。

(ブロッコリーはフライパンで蒸し焼き)

 

一応、出てきた油でグレービーソースみたいなのを作ったけれど

こういうのはシンプルに塩コショウで食べるのが一番おいしいですね。

 

2021年12月24日クリスマス2

 

 

そうして最後はケーキです。

昔は自分で焼いていたのですが

最近は、小さいサイズが普通に売られているので

買ってきます。

 

少しだけ食べるには、その方がいいねってことになりました。

 

2021年12月24日クリスマス3

 

 

ワインを開けて、飲んじゃったりして(100㏄くらいね)

毎年変わらぬクリスマス。

変わらないことが、一番のごちそうです。・

 

 

 

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop