でいりいおくじょのBLOG

2022.02.09

チョコレート大好きです。

チョコレートが大好きです。

 

カカオ70%のチョコは

ポリフェノールを取るために、毎日食べていて

 

それ以外にも、

おやつとして楽しめるように

一口サイズのチョコレートがカバンの中に入っています。

 

私のチョコレートの楽しみ方は

量というよりも

ちょっと一服するときに、少しだけ食べたくなる感じ。

 

コーヒーを飲みながら一口

食後に一口

ちょっと疲れたら一口

って感じ。

 

 

そんなチョコレート好きが作るチョコレートのお菓子を

今日はYoutubeで紹介してみました。

 

さつま芋のトリュフは

昔から作っているおやつです。

 

さつま芋のにチョコレートを混ぜることで

チョコレートに生クリームを混ぜたような舌触りになるんですよ。

でも、大部分はさつまいもなので

罪悪感なしに食べられるのと

ちょこっと摘まめるのがいいところ。

 

是非作ってみて下さいね

 

食べればチョコ、実はほとんどさつま芋。お口も体も心もハッピーになれるヘルシースイーツです。<さつま芋のトリュフ> – YouTube

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop