でいりいおくじょのBLOG

2022.03.07

なんとか撮影再開できました!!

 

iPhoneの中の動画と写真を整理して

せっせと削除して

なんとなんと

動画と写真合わせて3000くらい消しました!!

 

どれほどため込んでるねん、私…。

 

そりゃあ、iPhoneも消化不良を起こしてダウンするわ。

 

それにしても、

もう、この写真も動画もいらん

って思っていても

消す瞬間はドキドキしますね。

 

何でですかねえ。

 

物を捨てられない性格って

こういうところにも表れるんですかね。

 

それでも、これだけ消したおかげで

容量が増え

 

今日は撮影再開できました!!

 

撮影できるのか

途中で止まるんじゃないか

めちゃめちゃドキドキしたけれど

なんとか撮れました。

 

でもこれからは

アップしたら消す

いらん動画は消す

 

肝に銘じてやりますよ~~~

 

がんばれ、私!!

 

2022年1月17日とら

 

コメント

  1. 青い料理人 より:

    iPhone♪
    リフレッシュで復活!、おめでとうございます。

    て、削除オンリーなのでしょうか!?
    アップした後とはいえ、奥薗先生の貴重な原動画や原画像が失われてしまうのでしたら、
    とっても残念なことと、思ってしまいました。

    私は、デジカメやスマホで撮ったら、 microSD を取り出してPCへ差して、
    ファイルを外付けHDに移動、分類保存をしています。

    かつて、なべかまぺえじが新装開店された時、初代なべかまぺえじは、閲覧できなくなりました。
    貴重な記事や、BBSでの先生や皆様とのやり取りが見えなくなり、があぁぁ ~ん!でした。
    なので、以来、記事や動画像をその都度、保存するようにしています。
    我が家の奥薗ライブラリーは、御本とともに かなり充実していると自負しています。

    と、余計なことを書いてしまい、すみません。
    ただ、もったいなくての想いからでした・苦!

    1. 奥薗壽子 より:

      アドバイス、ありがとうございます。
      へええええ~、そういう事ができるのですね。
      アナログ人間なので、そういう事も全く知りませんでした。
      一応、cloudに残そうとしたのですが
      なにせ量が多すぎて、移すのに2日くらいかかり
      結局すべて移すことができず
      そもそも、削除なしに保存しようとしていることが間違いなのだと気付いた次第でして。
      整理整頓、大事ですね。
      でも、やり方はいろいろあるのだということはわかりました。
      ありがとうございます。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop