でいりいおくじょのBLOG

2022.03.17

iPhoneがようやく元通りになりました

ちょっと前に、iPhoneが動かなくなった話を書いて

とりあえず、撮影はできるようになった

というところまでは書いたのですが

 

実は、あの後も不調は続いておりまして。

 

どんな不調かというと

iPhoneの画面のアイコンが消えてしまったんです。

 

だから、大体この辺にあったんじゃないか…的な所を

タップして起動させるようなことをしていたわけで

 

 

カメラも

写真というグループの中に

カメラとアルバムが入っているので

その辺をタップしてカメラを起動させる…・みたいなことをやっていたんです。

 

しかも、

ツイッターも、フェイスブックも、インスタも

全てiPhoneからは使えない状況になっていて

(なんで?)

日々の更新は、PCからやらざるを得なくなり

これはこれで、また慣れない作業で、時間がかかる、かかる。

 

アイコンが消滅したり、変になったりすることは

何かの不具合で起こるらしく

再起動すれば、たいていは元通りになるらしいのですが

 

再起動させて、おかしくなって、こうなっているので

再起動をさせるのが正直怖く

とりあえずは、ワクチン打って、元気になってからにしよう

なんて思っていたのです。

(別に深い理由はないけど)

 

っていうか、ワクチン打って、副反応がひどい時に

iPhoneが使えなかったら、精神的に不安かなあ

なんて思ったわけですよ。

(これも、理由になってない)

 

で、

今日、ついに意を決して再起動させました。

いらないデータも整理して

空きの容量もたっぷりある!!

これでだめなら、もうしゃーない!!

 

それくらいの覚悟でやりました。

 

・・・・・・。

 

おおおお~~~~~っ!!!!!!

完全復活いたしました~~~。

 

長かったです。

やっと元に戻りました。

よかった、よかった、ぱちぱちぱちっ!!!

 

スマホ

こんな感じでした~

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop