でいりいおくじょのBLOG

2022.04.29

こうして娘はピーマン好きになりました。

この話は、これまでに何回も書いたことがあるので

またかって思われそうなんだけれど

ピーマンって言うと、その話を書かずにはおれないのです。

 

それは、娘が小さい頃の話

うちの娘、やたら蚊に刺されやすいんです。

ちょっと油断すると5~6か所くらい刺されている。

 

それに反して

私は、特異体質で

絶対に蚊に刺されないんです。

 

それである時、娘が私に

「なんで、お母さんは蚊に刺されないの?」

って聞くので

「それはね、ピーマンをいっぱい食べているから」

って言ったら(嘘です!!)

それ以来、毎日ピーマンをいっぱい食べるようになった娘。

 

いっぱい食べても、蚊に刺される

何でやろう

 

もっともっとピーマンを食べる。

 

というわけで

いまだに、娘は蚊には刺されまくっていますが

ピーマン好きにはなりました。

 

ちなみに、小学6年生くらいまで

ピーマンを食べれば蚊に刺されなくなるって信じていたようで

それが嘘だとわかった時、

烈火のごとく怒りました。

 

ゴメンナサイ・・。

 

今日のYoutubeはチンジャオロースを紹介したので

ピーマン料理を連日作っていたので

昔の話を、また懐かしく思い出したりました。

 

この方法、おすすめはしませんが

ピーマン、美味しく食べて下さいませ。

 

(1060) タケノコ不要!ピーマン・豚肉・生姜で作る青椒肉絲。ピーマンの美味しさを最大限に引き出す炒め方を紹介します!<チンジャオロース> – YouTube

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コメント

  1. るりまつり より:

    娘さんのピーマン談話、ほのぼのとした思いで読ませていただきました。
    栄養のあるものを偏食なく食べさせたい、母の愛ですね。
    私も自分自身の子供時代のある事を思い出しました。
    私、小さい頃からチーズが嫌いなんです。あのにおいがどうしてもだめ。
    中2の時、ある日母が言いました。
    「毎日チーズを一切れ1週間食べたら1万円あげる」
    もしかしたら親は冗談のつもりだったのかもしれません。
    でも、私は1万円欲しさに1週間、鼻をつまみながら必死の思いで食べ続けました。
    さあ、待ちに待った1週間経過です!
    母は何と言ったと思いますか?
    「はい、とりあえず2千円ね」
    はあああああ!??????ψ(`∇´)ψ
    怒り狂う私に母が一言。「一度に払うとは言ってない」
    え、え?えーー?
    (゚∀゚) ( T_T)、、、、結局5回に分けて支払われた1万円。
    悔しくて。
    結局今もチーズは嫌いなまま。
    溶けたチーズは好きになりました。
    これはバイト先のお宅でおやつにと出していただいてで嫌いと言えず食べ続けた結果好きになりました。
    好き嫌いって何がきっかけで直せるか、分かりません。

    1. 奥薗壽子 より:

      楽しいコメント、ありがとうございます。
      なんか面白いですねえ。
      でも、お金のために、我慢して食べたって、笑えます。
      溶けたチーズは食べられるようになって、よかったよかった。
      好き嫌いは、どんなタイミングで変わるかわからないですね。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop