でいりいおくじょのBLOG

2022.05.02

チンジャオか、肉詰めか?

今日、久しぶりに花屋さんに行ってみたら

色とりどりの花の苗の横に

野菜の苗もたくさん並んでいました。

 

青しそやら

ミニトマトやら

唐辛子やら

きゅうり、ピーマン、等等

 

苗の一つ一つに、ポップがついていて

お店の人のワンポイントアドバイスが書いてあります。

 

日あたりを好みます。

とか

乾燥に弱いので、きちんと水やりを。

とか。

 

で、

ふと、ピーマンはなんて書いてあるんだろうって見たら

 

私は肉詰め一番好き💛

 

それ、個人的な好みやん!!

って、ピーマンに向かって、思わず突っ込んでしもたわ。

 

で、そのあと

やっぱ、チンジャオより肉詰めかぁ。

って、思った私。

 

チンジャオロースもええよ。

せん切りやってや。

 

捨てセリフを残して、立ち去る私でありました。

 

(1060) タケノコ不要!ピーマン・豚肉・生姜で作る青椒肉絲。ピーマンの美味しさを最大限に引き出す炒め方を紹介します!<チンジャオロース> – YouTube

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメント

  1. ありくみ より:

    2ヶ月前に上司から先生のさつまいもトリュフを教えてもらいそれから先生にはまってしまいました❗️
    これからも楽しい動画宜しくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

    1. 奥薗壽子 より:

      うれしいコメント、ありがとうございます。
      こちらこそ、どうぞよろしくです!!

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop