でいりいおくじょのBLOG

2022.08.26

暑さも少し和らぎましたね

いやあ、今年の夏は暑かったですねえ。

 

って言っても

私は、基本家の中で仕事をしているし

ほぼほぼ外には出ないのですが

 

それでも、やっぱり今年の夏は暑かった。

 

私は夏生まれなので、暑さには強く

食欲が落ちることもないのですが

今年の夏は、さすがにちょっと食欲が落ちましたねえ。

 

肉類が、あまり食べられなくなり

あっさりしたものばかり食べていました。

 

でも、そういう時は

あまり細かいことを気にせずに

美味しいと思うものを食べる、これが大事ですね。

 

おかげで、

あっさり系の料理をいろいろ試して

シンプルな夏野菜の美味しさを再発見しました。

 

逆に、それはそれで楽しかったです。

 

今日のYoutubeでは

なすのシャカシャカ漬けから作るなす味噌です。

 

これも、今年の夏はかなり作りました。

食欲のない時のお守りです。

 

是非作ってみて下さい。

 

(210) 蒸し焼き3分!ウソみたいに簡単に、とろとろで、味がしみしみ♪食べ方いろいろ。作り置けば、絶対助かる一品<なす味噌> – YouTube

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop