でいりいおくじょのBLOG

2022.09.05

考えてみたら、みそ汁&スープをめちゃ作ってきたわ

考えてみたら、これまでの人生

ものすごい数のスープ&汁物を作ってきました。

 

かれこれ30年以上主婦をやってきて

その前から、家族の料理も作ってきて

毎日、1~2回は、必ず汁物を作ってきたわけですから

その数は、いったいどれくらいになるんだろう?

 

朝ごはんは、ほとんどの場合味噌汁です。

洋風スープとか、具沢山のスープを作るのは、昼か夜。

 

みそ汁の具は

玉ねぎかキャベツ、油揚げ、きのこ、わかめといった感じ。

朝の味噌汁は

他の料理では取りにくい海藻やキノコを入れ

これだけで一日の栄養を取れたらいいな、なんて思っています。

 

昼と夜に作る洋風スープや、具沢山スープは

これだけで、おかずにもなるように

タンパク質も入れることが多いかな。

 

スープは

適当に作っても、美味しくて栄養も摂れて

冷蔵庫の整理をしながら

素材の旨味の引き出し方を、いろいろ研究できるから

それもまた楽しいね。

 

だから、

ついつい作り続けて

ついつい、いろいろ工夫して

ついつい、新しい発見に気を良くしちゃうんですよね。

 

これからまた、スープの季節がやってきます。

(392) 万能塩蒸しかぼちゃで作るスープ。インスタントスープ並みに簡単で、丁寧に作ったスープみたいな美味しさ<万能かぼちゃス-プいろいろ> – YouTube

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop