でいりいおくじょのBLOG

2022.09.16

万能鶏むね肉レシピも17回目

万能鶏むね肉を紹介したのは

Youtubeを始めてすぐ位の時です。

 

これは前にも書いたんだけれど

「みんなの家庭の医学」という番組に出させてもらっていた時に

鶏むね肉を繰り返し食べるために

上手に保存して料理するための下準備として考えたものです。

 

その後、

「あさイチ」でも紹介してほしいということで

紹介したのが

Youtubeを始めるちょっと前。

 

このやり方で保存しておくと

本当に、手軽に鶏むね肉を食べることができるので

その後、Youtubeでも紹介することにしました。

 

それから、大体一か月に1回くらいの頻度で

万能鶏むね肉レシピを紹介してきて

ハッと気づいたら、もう17回目。

 

そう思うと、時間のたつのがはやいですねえ。

 

実際私自身

万能鶏むね肉は、常に冷凍保存しているし

次のレシピの試作のために

常に冷蔵でもスタンバイしてあります。

 

おかげで

私自身、鶏むね肉の消費量はめちゃめちゃ多く

タンパク質もしっかりとれて、元気に過ごせています。

 

今日は、私の大好きなケチャップレモン照り焼きを紹介しています。

是非是非お試しあれ。

 

(683) 大人気!万能鶏むね肉シリーズ第17弾!!甘酸っぱいケチャップだれが食欲をそそる!!(万能鶏むね肉のケチャップレモン照り焼き) – YouTube

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメント

  1. まゆみ より:

    おそばせながら万能鶏むね肉初挑戦しました!
    生肉をまな板に乗せて切るのが気持ち的にどうも苦手で…キッチンバサミでなんちゃって削ぎ切り風にしたりそのまま1枚ステーキにしたり…
    でも自分の中では納得はいってなかったんです
    そんな私の苦手を克服してくれはったのはやっぱり奥薗先生です
    奥薗先生の料理を1つでも多く覚えたくて作りたくて…
    万能もやしは今月だけでもぅ5回くらいは作りました!
    万能シリーズのレパートリーをもっと増やしたいと思っていざチャレンジ…‼︎
    めちゃ簡単めちゃ楽〜ってなりました!
    料理の時間もいつもの半分くらいで済ます事が出来ました!
    人生半分損してましたし私の中でのムネ肉の概念が変わりました!
    そしたら今日新しいムネ肉シリーズの動画が上がっててめちゃくちゃテンション上がりました‼︎
    オーロラソースが美味しい!
    めちゃしっとりしてる!
    と家族から大絶賛でした‼︎
    作って良かった〜!
    何でも挑戦してみることですね!

    奥薗先生には感謝しかありません
    いつも素敵なレシピありがとうございます
    早く今日のレシピも作りたいです!

    1. 奥薗壽子 より:

      挑戦してくださって、ありがとうございます。
      それまでの自分のやり方を変えるって言うのは
      勇気もいるし、ものすごーくエネルギーもいります。
      でも、やってよかった~って思えたら、それはすべて報われる!!
      良かったって、思ってもらえて、私もうれしいです。
      万能鶏むね肉のレシピ、たくさんあるので、いろいろ挑戦してみて下さいませ。
      これからもよろしくです。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop