でいりいおくじょのBLOG

2022.09.18

機材破損・・・。

今日も、せっせとYoutubeの撮影をする‥‥つもりでした。

 

で、いつもの通り三脚にスマホを取り付けようとしたら

(Youtubeは全部スマホで撮影しています)

 

スマホを固定する部分が

あろうことか、バキッと折れて取れてしもた…

 

嗚呼…。

 

実は、ちょっと前からひびが入っていて

ああ、これはあかんやつかもしれん

ってわかっていたんです。

 

それなのに

その部分が折れたら、

どうやって交換したらいいのか

そもそも、そこの部分だけ売っているのか

何を買ったらいいのか

 

そういう事が全く分からないので

なんとか、そのまま使い続けられたらいいな~、なんて思って

輪ゴムで固定したりしながら

ついつい、だましだまし使っていたのでした。

 

けど、とうとうバキッと折れて、取れてしまったので

これはもう、絶対絶命のピンチ!!

 

一瞬、アロンアルファーでくっつくやろか

って思ったんだけれど

しっかりくっついていないと

料理しているフライパンの中にスマホが落ちることになり

そうなったら、もっと悲惨なことになるので

それは思いとどまりました。

 

そこからが必死です。

何を買えばいいのか、どれが使えるのか

まったくわからないけれど、必死で調べて

とりあえず、アマゾンで注文しました。

(ぐったり・・・)

 

それがうまく三脚にくっつのか

不安はめちゃめちゃありますが

届くのを待つしかない

 

明日、それで撮影できたら

とりあえず、自分をほめよう。

 

2022年9月17日とら

我関せず・・。

コメント

  1. 甘利京子 より:

    万能鶏むね肉レシピ、色々作りましたが私は「よだれ鶏」がお気に入りです
    エリンギの海苔わさびも何回も作りました(お京)

    1. 奥薗壽子 より:

      作って下さってありがとうございます。
      これからもよろしくです。

  2. まゆみ より:

    我関せず…笑

    思わずクスッと笑ってしまいました!

    毎回楽しみにしてる動画に輪ゴムなどで駆使して撮影下さってとは…そのお陰で動画を毎回拝見させて頂くことが出来たとは…ありがとうございます!
    無事届きますように…

    1. 奥薗壽子 より:

      コメントありがとうございます。
      無事届きました!!
      ご心配頂き、感謝感謝です。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop