でいりいおくじょのBLOG

2022.11.01

大阪グルメ ホルモン入りモダン焼きを食べました

いつも、関西に行くと京都に泊まるのですが

昨日のイベントは大阪だったため

一昨日の宿泊は大阪でした。

 

なので、何か大阪らしい美味しいものを食べようと思ったんです。

 

大阪って、まあ、何食べてもおいしくて

大阪に外れなしとは思っているんですが

その中でも、大阪らしい何か。

 

でも、正直大阪の土地勘がほとんどなく

本当に、致命的なくらい方向音痴なので

あまり、複雑な場所にはいけそうにもないので

ホテルの人におすすめの場所を聞いてみたら

近くにあるモダン焼きのお店を紹介してくださいました。

 

で、早速行ってみたら

いやあ、そこが大当たり!!

 

油かすやら、こてっちゃんなどのホルモン系の入っているモダン焼き

を頼んだんですが

いやあ、めちゃめちゃおいしかった

 

モダン焼きというと

普通はお好み焼きに焼きそばが入っているのですが

 

そこのモダン焼きは

薄ーい生地を伸ばしたところにうどんと具材を入れて二つ折りにしてあり

 

京都で言うところの

一銭洋食みたいな感じで

でも、それよりもボリューミーで具沢山。

 

私はホルモン入りのを頼んだのですが

そのホルモンが、まず美味しい。

柔らかくてジューシーで、臭みなし、甘みもある。

 

油かすのコクと香ばしさ

天かすのカリカリとした食感も心憎い

 

生地が薄くて軽いんだけれど

うどんのおかげでもちもち食感も味わえて

軽いのに、食べ応えがあり、これもまた絶妙です。

 

全てが、混然一体となって

めちゃめちゃおいしかったです。

 

 

ホルモンがあまりにもおいしいので

もつ煮込みも頼んだら

それもまた、絶品で、うれしい悲鳴。

 

とろとろで柔らかく

臭みはないけれど、旨味はしっかり残っていて

しかも、あっさり目の味付けなので

すじの風味がしっかり味わえる。

これも、めちゃ美味しくてうなりました。

 

いやあ、大阪の味、満喫しましたわ。

いいねえ、大阪。

 

2022年10月31日モダン焼き

2022年10月31日もつ煮込み

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop