でいりいおくじょのBLOG

2022.11.06

実りの秋ですねえ~

虎之助の散歩をしていると

いろんなおうちの庭に生えている植物が目に入ってきます。

 

去年は、キンモクセイがたくさん咲いていたのに

今年は、あまり咲いておらず、

なんかさみしいなと思っていたら

 

今年は、あちこちで果実がたわわに実っています。

 

柿やら、みかんのような果実やら

あれはダイダイ?、みかん?

それとも姫ゆず?

かりんみたいな実も大きくなっています。

 

いやあ、こんなに家の近所に実がなる木があったのか

今まで気づかなかっただけなのか

あるいは、今年は特に豊作なのか

 

とにかく、今、うちの近所では、

本当にたくさんの実がなっていて

まるで、ちょっと早いクリスマスツリーみたいです。

 

四季折々に果実が実る気が庭にあるようなおうちに住んでみたいなあ

って思ったこともありましたが

いやあ、実際、豊作だとそれはそれで大変かも

なんて、いらぬ心配までしています。

 

実りの秋は

豊かでいいですねえ。

 

2022年11月5日とら

それ、美味しい?

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop