でいりいおくじょのBLOG

2023.04.09

一つ目の課題、提出しました!!

若松先生の「読むと書く」教室の

高村光太郎詩集の講座。

(ちょっと前に、泣きそうになっていたやつね)

 

今回は、書く課題付の講座を受講していたので

1週間くらいかけて

ようやく課題の詩を書き終えました!!

 

いやあ~~~~~~

書いてみないとわからないことがありますねえ。

めちゃめちゃ時間かかりました。

 

ちょっと前に、

この講座の詩の募集に

軽いノリで書いて応募したんですよ。

 

その時は

なんか、詩を書くって面白いなあ、

なんて思ったんです。

 

でも、今回、課題として提出する詩

応募作品を書いた時より、緊張しました。

(なんでやねん?)

 

なんか、小学生の作文みたいになって

自分でも、何だこりゃ?って感じ。

笑いました。

 

今回のテーマは「わたしの道」だったんだけれど

このテーマ、いろいろ考えましたよ。

 

これまでの、どんな風に料理をしてきたかとか

どんなことを考えて、料理を続けてきたかとか

料理の中で、何を大事に思っているかとか

自分にとって料理をするって、どういうことかとか

 

詩を書くって、めちゃ考えるね。

自分の心の中の、深い所

ああ、そういう事を考えてたんだなあって

今まで気づかなかったことを発見したりもしました。

 

詩を書くって

実は、そういう事なのかもね。

気づかなかった自分自身に出会う

 

なんか、いいなあ。

 

へたくそだけれど

もっと書きたくなりました。

 

実はもう一つ講座を受講しているので

次は、そちらの課題です。

また、悩みながら詩を書きます!!

 

2023年4月8日とら

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop