でいりいおくじょのBLOG

2023.04.13

本がどんどん増えている

本と食器が大好きなので

見ると、ついつい買ってしまいます。

 

本にしても、食器にしても

今すぐ、どうしても必要ってわけではないんだけれど

こういうのって、出会いだと思っているので

今買わなければ、もう一生出会えないかも…

なんて思い始めると

ついつい買ってしまうんです。

 

一時期、本が増えすぎて

生活スペースをどんどん浸食し始めたので

大量に売ったりして整理して

それ以降、同じことにならないように、

なるべく電子書籍を買うようにしていたんだけれど

 

最近、紙の本を読み始めると

やっぱり、紙の本は良いですねえ。

読んでいる時の気持ちが違う。

言葉との距離も近いし。

 

ああ~~っ、やっぱり紙の本はいいわ~~

って思い始めた結果

またじわじわと本が増殖しております。

 

あかん、あかん

限られた時間の中で、頭は一つ

一生かかっても読み切れません。

 

自分で自分に言うけれど

やっぱり、見れば欲しくなる。

 

とりあえず、買った本をせっせせっせと読みまする。

 

2023年4月13日とら

 

 

 

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop