でいりいおくじょのBLOG

2023.04.17

FIREという生き方

今日も一日

試作と撮影に追われました

 

朝起きてから寝るまで

とにかく、その日のノルマをコツコツとこなす・・・

 

ちょっと前、

クローズアップ現代で、FIREという生き方を取り上げていました。

 

FIREとは、投資と倹約で仕事をせずに暮らすライフスタイルの事だそう

今、若い世代を中心に、増えているそう。

 

投資によって、必要最低限のお金を稼ぎ

毎日好きなことをして暮らす

 

それだけ聞くと、夢のような話です。

 

けれど、私は、基本めちゃ小心もんなので

投資でお金を稼ぐ、なんて不安過ぎるし

 

自分で言うのもなんですが、

根が真面目なので

遊んで暮らすって何?

って思ってしまいました。

 

こういうのって、合う合わないがあると思う

 

番組を見ていても

FIREで、毎日楽しく暮らせる人もいれば

一度はFIREしたんだけれど、やっぱりサラリーマンに戻った人もいて

その人は

結局、お金があって、遊んで暮らすより

苦労しても、自分が成長することに幸せがあるって言っていて

 

わかる、わかるって思いました。

 

私は、そちらのグループです。

 

本当にやりたいことをやるために、仕事を辞めたい

って言っている人もいたけれど

本当にやりたい事って

ちょっとやりたい事とちがうんだろうか。

 

毎日24時間、好きなことをやれたら

幸せなのかな

案外、あっという間に飽きてしまって目標をうしなったりしないのかな。

 

所詮ないものねだりですよね

 

とりあえず、私は今日も一日仕事です。

そういう暮らしもできる間が華。

そう思って、毎日一生懸命生きてます。

 

 

2023年4月17日とら

FIRE?

 

 

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop