でいりいおくじょのBLOG

2023.04.26

たまには昔を思い出してみるのも‥。

今日は、今度やらせてもらう撮影のための取材です。

 

料理研究家になった経緯とか

子供の頃に食べた料理とか

 

そんな話をさせてもらったんですが

 

久しぶりに、これまでの人生を振り返ってみるのも悪くないですね。

 

自分の人生をあらためて見返せば

もう本当に、嫌になるほど波乱万丈で

綱渡りのような人生です。

 

今、ここで、でいりいおくじょのを書いている自分を

あの頃の私は、想像できませんでしたよ。

 

自分で言うのもなんですが

本当にぎりぎりで

でも、盛りだくさんの人生です。

 

まっ、客観的に見れば、めちゃ面白いですが

その時、その時は、本当に必至で生きてきたって感じです。

 

 

でも、

本当にどん底の暮らし(経済的にも精神的にも)を経験したおかげで

その後、どんな困難なことがあって

あれよりはまし、って思えるようになったから

あれは、あれでよかったのかもです。

 

とはいえ、

これから先も、人生は続いていくわけですから

まだこれから、どんな新しい出会いがあるのか

そのことに、今はワクワクしているところ。

 

人生は予想不可能なのが面白い。

2023年4月26日とら

ふむふむ・・・。

コメント

  1. 八木 より:

    人生の後半にさしかかり、昔の生き方や足跡を冷静に振り返る事ができるのは、年齢を重ねたからこそ出来る特権だと感じます。渦中にいた頃は無我夢中で そんな余裕すらなかった自分が 今はとても愛おしい。 頑張ってたね、よしよしと褒めてあげたいです。

    1. 奥薗壽子 より:

      年齢的なことが関係していると思うんですが
      最近、やっぱり、いろんなことを振り返ったり、思い出したりすることが多くなりました。
      でも、だからこそ、
      これから先の人生、まだまだ楽しいことがあると思って
      前向きに過ごしたいなと思っているところです。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop