でいりいおくじょのBLOG

2023.05.16

今日は撮影です

今日は久しぶりに、Youtube以外の撮影です。

最近はYoutubeが忙しすぎて

他の撮影の仕事が、ほとんどできない状況になっています。

 

仕事のやり方というのは、日々変化していくものなので

Youtubeの撮影に日々追われている時期というのも

後から振り返れば、懐かしく思い出されるのかなって思っているので

今の状況は、できる限り楽しみながらやっているのですが

 

たまに、人と会って、一緒にワイワイ撮影するというのも楽しいものです。

 

特に今日の撮影は

これまでの人生を振り返って

思い出に残る料理を紹介するというものだったので

これまでの人生を改めて振り返ることができました。

 

こういう事でもないと

なかなか、これまでのことをきちんと整理しなおすってできないので

ありがたい撮影でした。

 

以前にも書いたことがあるんだけれど

 

若い時は、ひたすら未来の方ばっかりを見て

もっともっと、と思いながら料理していた時期もありました。

 

今はもう、あんなふうにはできないし

あんな風に、もっともっととは思わなくなりましたね。

 

足るを知るようにもなったし

むしろ

この足りた分を、どうやってもう一度手放していけるのか

という事も、考えるようになりました。

 

昔は、自分の考えたレシピは

私が考えたものだと執着していたこともありましたが

 

今はもう

作ってもらえたら、それでうれしい。

喜んでもらえたら、幸せです。

 

これが手放すってことなのかな、って最近は思っています。

 

2023年5月15日とら

ボク、いい子にしてました♪

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop