でいりいおくじょのBLOG

2023.05.19

今日は美容院です

ショートヘアーなので

一月ごとに美容院に行っています。

 

ショートって、一見楽そうに見えるんですが

ちょっと伸びると、めちゃうっとおしくなるので

こまめにカットする必要があるんです。

 

しかも、私、若い時から白髪が多く

染めない事には、根元が白くなって、富士山になります。

 

知り合いで、カラーリングをやめた人がいて

 

その人は、白髪がめちゃよく似合っていて

めちゃカッコ良くてオシャレなんだけれど

自分だったら、ああはいかないなあって思って

コツコツ染めてもらいに行きます。

 

夕方、まだ早い時間に終わったので

どこかぶらっと買い物にでも…って思ったんだけれど

例によって、家が大好きなので

そそくさと家に帰ってきて

読みたかった本を読みました。

 

ぶらぶらするのもいいけれど

私にとっては、本を読むのも最高に幸せなので

まあ、幸せな時間を過ごせてよかったです。

 

その合間にYouTube用の料理の撮影も少ししました。

そういうところが小心というか

それをやらないと、落ち着かないんですね。

 

まあ、そういう性格なので仕方ありません。

 

 

2023年5月18日とら

今日はお留守番・・。

コメント

  1. 八木 より:

    私もショートヘアー&白髪が気になるお年頃。 いわゆるグレーヘアーや、白髪を染めない人もいらっしゃいますが、似合っている方達は、皆 綺麗な人ばかり・・。でも、それはそれで 人一倍お手入れが必要なんでしょうね。 最近、近くにできた白髪染めに特化したショップは、全体染め以外に 生え際や伸び始めてきた白髪のみの部分ケアも選べ、自動シャンプーだし 仕上げのブローはセルフです。 人件費を抑え、時短でしかも美容院でケアするよりもお財布にも優しい。 とても繁昌しているようで、時代の変化を感じます。

    1. 奥薗壽子 より:

      そうなんですよ、白髪が似合う、似合わないという
      根本的な問題があるんですよ。
      周りの人に聞いてみたら、私は絶対に合わない!!って断言されました。
      で、白髪にしてる友人に聞いてみると
      着る服とかも、全部変わってくるので
      白髪にするとなると、かなりの覚悟は必要なんですって。
      ちなみに、私、カラーは根元部分だけです。
      伸びたところだけしか染めませんよ。美容院でも言えばそういう風にやってくれると思います。
      で、ちょっと割安。
      やっぱ、時代とともに、そういう風にならなくっちゃね。

  2. 関 妙子 より:

    先生、グレーヘアならきっとお着物とか似合う感じになるのではないでしょうか。
    あと10年くらいしたらチャレンジしてみたらいかがでしょう^ ^

    1. 奥薗壽子 より:

      そうですね。
      グレーはすごーく興味があるので
      やってみよう!!って言うタイミングなのかなと思っています。
      10年くらいしたらね、はい、そうなれば・・。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop