でいりいおくじょのBLOG

2023.06.14

上手に時間を使いたいけれど‥。

Youtubeで料理を紹介するようになって

たくさんの方とつながれて

本当に幸せだなと思っています。

 

けれど、その一方で、

自分のために使う時間というものも

大事にしたいなと、最近は思うようになりました。

 

料理は、私のライフワークですし

これからも一生続けていきたいと思っているのですが

(仕事というものを超えて、人生の一部として)

 

その一方で

自分らしく過ごす時間も大事にしたいと思うようになりました。

 

人生って、思っている以上に短いかもしれないな

なんて思うようになりまして

今できることを、今しておかなければ

みたいなことを、最近は良く感じるようになったのです。

 

たぶん、これから先、できないことがどんどん増えてくるんだろうな

って言うことを

予感するような年になったという事なのかもしれません。

 

やってみたいことは

いろいろありますが

言葉にすると、それは壊れてしまいそうなので

ここには書きません。

 

本当に大切なことは、声に出していってはいけない

みたいなことを、何かの本で読んだことがあるのです。

 

それに

そんなことができたらいいなあって、

あれこれ考えている時、けっこう楽しい。

現実からどんどんかけ離れていっても

思うだけだと自由だし。

 

まっ、いずれにしても

今、生活の中の時間の使い方を見直しているところです。

 

上手に年を重ねるって

簡単なようで、難しいのかも‥。

2023年6月14日とら

寝る時間も大事・・。

 

 

コメント

  1. 洋子 より:

    先生こんにちは。
    65歳を過ぎた者ですが、だんだん無理が効かなくなり、気持ちと体が折り合わない感じです。
    無理して疲れをためるといいことないので、思っていることの6割くらいできれば良しとして、時には勇気を出して断るようにしています。
    よく眠ることが一番大事な気がします。
    先生も無理なさらず、自分を労わってくださいね。

    1. 奥薗壽子 より:

      ホントその通りですね。
      昔みたいに、たくさんの事が出来なくなったので
      優先順位を整理して、やりたいことをやらねばと思っています。
      もう欲張って仕事はせず、ほとんど断っています。
      自分の人生のために時間を使いたいと思うようになりました。

  2. 大阪市のまぁちゃん より:

    こんばんは🌙😃❗奥薗先生の「超ラクうまおかず」の中のレシピも何回か作りました。。他の書籍も多々持っています。。私お料理苦手なので奥薗先生のレシピには助けてもらっています😊ありがとうございます。。厚揚げの南蛮漬け絶対に作ります😄

    1. 奥薗壽子 より:

      レシピ本、見たくださってありがとうございます。
      うれしいです。
      南蛮漬けも是非是非作ってみて下さいね。

  3. まゆみん より:

    先生のレシピ素晴らしいです。
    今日初めて厚揚げ入りハンバーグを作りました。ハンバーグが、大好きなのに、上手に作れなかったんです。
    だから、今日作ったハンバーグの美味しさに感動して、メールします。
    先生のタマネギチヂミは、もう何回作ったかわかりません。
    今度は、シューマイにチャレンジします。

    1. 奥薗壽子 より:

      作って下さって、ありがとうございます。
      上手にできると嬉しいですよね。
      玉ねぎチヂミも作って下さってうれしいです。
      これからもよろしくです。

  4. まゆみん より:

    先生、お返事ありがとうございます😭
    今日は、先生の春雨サラダを作りました。
    すごくすごく美味しかったです。
    先生のおかげで、料理がさらに好きになりました。
    ありがとうございました

    1. 奥薗壽子 より:

      料理を好きになって下さってうれしいです。
      これからもよろしくです。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop