でいりいおくじょのBLOG

2023.06.19

大学の同窓会で講演しました!

今日は、大学の同窓会で

再び講演をしてきました。

 

去年の12月にも大学の同窓会で講演をしたのですが

あれは、神戸市外国語大学の学科の同窓会で

今回は、関東支部の同窓会です。

 

前にも書いたんだけれど

私、大学の時は本当に勉強してなくて

謙遜で、そういうのではなく、本当に勉強してなくて

本当に、申し訳ない生徒の代表なのに

2回連続で、大学の同窓会で講演するって

人生、何が起こるかわかりませんね。

 

12月の同窓会では料理の話をさせてもらったんですが

今回は、なぜ料理研究家になったかという話をさせてもらいました。

 

自分で言うのもなんですが

本当に波乱万丈の人生でして

細かく話せば、3日くらいかけても語りつくせないと思うんだけれど

今回はギュッとコンパクトにして話をさせてもらいました。

 

細かい部分はかなりカットして

ざっくりと、大まかなストーリーを話したのですが

それでも、なんてめちゃくちゃな波乱万丈の人生かと思われたと思います

 

自分でも、ホントにそう思います。

良く、今ここで生きてるなって思うからね。

本当に、一歩間違ってたら、1000歩くらいは間違ったことになっていたと思います。

 

そんな波乱万丈の人生を楽しんでもらえたようで、ほっと一安心。

 

その後は、わいわい美味しい食事を頂き

じゃんけん大会をやって

みんなで大合唱をして

楽しい時間を過ごしました。

 

いろんな方と、たくさんお話もできて

なんか、楽しかったな~♪

 

準備してくださった幹事の皆さんのおかげです。

本当に、大変だっただろうなという事は想像できます。

頭が下がります。

感謝感謝です。

 

本当に幸せな一日でした。

今日会った人、みんなに感謝感謝です。

同窓会

 

 

 

コメント

  1. 鳴海麻里 より:

    奥薗先輩!昨日、パ○ナ○の名前の由来・・についてお話しさせていただいた者です。奥薗先輩は、2歳上なのに、ほんっとうにお綺麗で若くて、そして気さくにお話をしていただけて、舞い上がってしまいました!お料理番組でもテンポ良く会話なさっていますが、昨日は料理研究家になられるまでの山有り谷有りを、おもしろ楽しくお話しいただけ、こんなに引き込まれて楽しかった講演会は初めてです!関西人の「間」が良いスパイスになっていました!またお話聞けたら、お話できたらいいな、と思います!ずっと応援しています!

    1. 奥薗壽子 より:

      昨日は、ありがとうございました。
      楽しかったですね~。
      パ〇ナ〇の名前の由来、なんでやねん!!って爆笑でした。
      講演会、何の役にも立たない話を楽しんでくださってうれしいです。
      本当に、いい時間でした。
      また、お目にかかれたらうれしいです。
      ありがとうございました!!!

  2. なだ れいこ より:

    奥薗壽子さま
    昨日はありがとうございました。

    1. 奥薗壽子 より:

      こちらこそ、ありがとうございました!!

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop