でいりいおくじょのBLOG

2023.06.27

野菜の旬って‥。

試作をしないといけないので

食材は常に多めに買う必要があって

ネットスーパーで買うことが多くなりました。

 

本当は、スーパーに行って

いろいろ見て回るのが好きなんだけれど

重たいものは運んでもらえるので

かなり楽ちんです。

 

牛乳とか、お水とか、調味料とか、トイレットペーパーとか

自転車を持っていないので、持って帰るのは大変なんです。

 

でもね、ネットスーパーでは買えないものや

買い忘れたものなどが、しょっちゅうあって

結局買いに行かざるを得ない感じ。

 

今日も、結局買い物に行きました。

 

スーパーに行ったら

作る料理を考えながら、うろうろするのが好きで

スーパーの中を、何周もぐるぐるします(めちゃ怪しい)

 

ぐるぐるしながら

人のかごの中身を見たりして、勉強したりなんかして(怪しすぎ‥)

 

今日は、トウモロコシを買っている人がたくさんいて

ああ、トウモロコシか~~~~って思ったけど

今日は買いませんでした。

 

ゴーヤーもかなりたくさん売られていたけど

やっぱり、買わなかった、

 

トマトは買った

ナスも買った

 

何だろう

私の中では

トマトやナスは、この時期でもいいけど

ゴーヤーや、トウモロコシは

6月では、まだ早い感じがして。

 

季節感も、変わりつつありますね。

 

今、何を食べるのがいいのか、正直迷ってしまいました。

 

便利だけれど、感動は少なくなっているのかな。

旬って言う言葉も、死語になりつつあるのかも・・。

 

2023年6月26日とら

冷たい床を探す、ボク

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop