でいりいおくじょのBLOG

2023.07.03

なべかま通信vol.68 お詫び

なべかま通信vol.68号、重大なミスをしてしまいました

今、頭が真っ白です。

 

実は、今日メールをいただきまして

アンケートの返信を、2回郵便で送ったのに届かず

HPの方からアンケートの返信をしたのに

やっぱり届いていなかったのかも

というものです。

 

それで、メールを調べてみましたら

なんと、なんと

アンケートの返信の多くが

迷惑メールに入ってしまっていて

気づかないままになっていたのです。

 

メールをくださった方は

すごく優しい方で、穏やかな言葉のメールだったのですが

本当に、申し訳なくて、申し訳なくて

 

もう、どうしたらいいのか、頭真っ白です。

 

せっかくアンケートを書いて、返信してくださったのに

無視した形になってしまっていて

人として、ありえない。

本当にごめんなさい。

 

けっこう、たくさんのアンケートの返信を掲載できなかったので

この件に関しては

何か、対応を考えていますので

今しばらく、お時間下さいませ。

本当にごめんなさい。

 

更に、別の方からのメールで

私の書いたトピックについて

見たこともない映画の話は全く共感できなかった、

というメールをいただきました。

 

そうですよね。

見たこともない映画の話をされても…ですね。

 

もし、そう思われた方がおられたら

こちらも重ね重ね、申し訳ないです。

 

次回は、共感してもらえるようなことを書きますので

これに関しては、どうぞ、お許しくださいませ。

 

以上2点

 

本当に、本当に、ごめんなさい。

 

なべ通

 

 

コメント

  1. まゆみん より:

    こんにちは
    今日もタマネギチヂミを作りました。
    もう何回作ったかわかりません。
    先生に直接お会いして、お礼をいいたいです。
    先生のように、明るく、温かく、楽しい女性になれるように、生きていきたいです。

    1. 奥薗壽子 より:

      玉ネギチヂミ、作って下さってありがとうございます。
      うれしい言葉に、感謝いたします。
      これからもよろしくです。

  2. 青い料理人 より:

    なべかま通信 vol.68号、届きました。
    奥薗先生の楽しく朗らかな表紙イラストに誘われて、楽しく拝見しています。

    思わぬ出来事、大変でございました。
    投稿の取りまとめ、推敲、編集、製本、発送、その他諸々、
    毎号、文字どおり手作りの宝物をいただいた心地でページをめくっています。

    ご事情が分かれば、皆様 ホッとされておられると思います。
    な こともあるさ です!
    真摯に対応くださるご様子に、逆にありがたく感じておられる方も多いのでは、です。

    と、映画「ギルバートブレイク」のお話。
    興味深く読ませていただきました。
    「でいりいおくじょの」での映画日記や読書日記と同じく、自分に初めてのものでも、
    むしろなおさら、奥薗先生がどのように観て、感じられたのか、そのありのままの深い洞察と、
    虚飾のない宝石のような言葉の数々に、いつも感じ入っています。
    自分の知らなかった、新しい世界への橋渡しをしてくださっています。

    どうぞ、これからも、誰かの好みのためではなく、
    奥薗先生の興味の赴くまま、その足跡を言葉で、文字で、自由悠々と伝えてくださいますように。

    1. 奥薗壽子 より:

      うれしいコメント、ありがとうございます。
      とても、勇気を頂きました。感謝感謝です。
      また、頑張っていきますので、これからもよろしくです。

  3. こでまり より:

    まだ、なべかま通信が届いてませんよ~ 

    今日、届くのかな?首を長~くして待ってま~す。

    1. 奥薗壽子 より:

      届きましたか?
      調べてみましたが、確実にお送りしているのですが‥。
      2~3日たって、まだ届かないようなら、再度お知らせください。
      ご心配をおかけして、申し訳ありません。

  4. ママデューク より:

    「なーにぃー やっちまったな」(クール・ポコ調)
    取り返しのつかない失敗なんてないとボクは感じます。なべかま通信vol68にあるように、楽観的になって、まっ、いいか。なんとかなるか。と深刻にならずに気楽に気楽に。気楽な方が失敗に対するいい対応方法も浮かんでくるとボクは感じます。
    又「ギルバート・グレイプ」のトピック。他の方もコメントしてるように奥薗姐さんが興味を持った事を自由に書けばいいとボクも感じます🎞️全員に興味がある話題を書くのは無理があるとボクは感じます🎞️読者の反応を気にしすぎて、奥薗姐さんらしさがなくなるのはツマラナイとボクは感じるので、これからも奥薗姐さんが興味を持った事を奥薗姐さん独特の視点で奥薗さんらしいノビノビとした文章で書いていって欲しいなと一読者のボクは感じました🎞️
    それでは失礼致します🙇‍♂️足立区一のお調子者f@
    ps ボクはこのなべかまぺえじのホームページから送信して、コメントでも送信が届いたか?確認したので、きちんと送信したのが載っていましたが、コメントのような承認待ち表示が送信した時は出ないので、送信したら届いたと確認出来るような表示が出ると良いのではないか?とボクは感じました

    1. 奥薗壽子 より:

      クール・ポコ!!!
      了解です。
      ただ、おっしゃる通り、やり方を少し考える必要はあるかなと思っています。
      (今頃、こんなことを言っていること自体、本当に申し訳ありません)
      送信アドレスや、送った後の確認方法、見直してみるつもりです。
      早急に対応していくつもりです。
      アドバイス、ありがとうございました。

  5. マキコ より:

    なべかま通信、拝見しまして、こんな大変なことを何年も続けてこられた 奥薗先生って、すごい👍を通り越して なんて熱い(私はグリグリと表現するのですが😆) 方なんでしょう!と胸が詰まる思いしました。

    私が先生の親なら 適当にしなさいよ と心配で😟言ってしまいそうです。

    それだけでなく 全ての事が 他の方々と違う 先生にしか思いつかない 出来ない事をされ続けていらっしゃるのです。

    私達は おかげで 楽しみや喜びを 頂けて 素敵な先生の笑顔をいつでも拝見出来て こんな良い思いさせて頂き嬉しさしか無いです。

    先生のおすすめの映画や本 確かに良く分からない物もあります。 でも先生が感じた感動を顔も知らない本当に他人の私達に分けて下さる 優しさや懐の大きさに 心が 暖かくなります。

    こんな世の中にこんな方がいてくれるって 私ももう少し 良い人間になろうかな〜と思わせて下さいます。 信頼 信用 できる先生って本当に 素敵💓😀。

    1. 奥薗壽子 より:

      コメントありがとうございます。
      とても励みになります。
      なべかま通信、本当は年に3回くらいは出したいのですが
      なかなか余裕がなくて、申し訳ないなと思っているところです。
      これからも、どうぞよろしくです。

  6. ママデューク より:

    今日なべかま通信の返信、このホームページの「問い合わせ」から送信しました。
    きちんと「送信しました。ありがとうございます」の表示が送信した後出ました。

    なべかま通信の最新号のボクのコメントへの奥薗姐さんの返信にどうしても答えたいので又長くなってしまいますが書かせて下さい🙇‍♂️
    一つはクリント・イーストウッド監督の「運び屋」と「グラン・トリノ」のイーストウッドの年の取り方はボクもカッコいいと感じた事。特に「グラン・トリノ」のラストは歳を重ねたイーストウッドらしい味わい深い結末だったなとボクは感じました
    もう一つはティム・バートン監督作品ベスト10。ブログに書いたものを又々長いんですが載させて下さい🙇‍♂️ティム・バートン監督はほぼ全ての監督作品(「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」は監督はしてないけど制作総指揮キャラ原案なんかはしてて、監督作品ではないけれど例外)を観るぐらい大好きで思い入れのある映画監督なので。
    最近長い投稿ばかりで申し訳ありません🙇‍♂️
    それでは失礼致します🙇‍♂️足立区一のお調子者f@
    ティム・バートン監督作品ベスト10

    第1位「シザーハンズ」
    好きな人の為なら盗みでも人殺しでもなんでもするピュア・ラブ❤️

    第2位「マーズ・アタック!」
    ティム・バートンの悪フザケが炸裂するコミカルなSF映画

    第3位「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」
    作品のアイデアも面白いし、登場するキャラや音楽も楽しい

    第4位「ビッグ・フィッシュ」
    荒唐無稽な話の映像は観ていて楽しいし、夫婦愛・親子愛にも感動できる

    第5位「ダンボ」
    アニメのダンボと違い、リアルな象が飛んでも迫力はあるが可愛くはないというシュールさがティム・バートンっぽい

    第6位「バットマン・リターンズ」
    ダニー・デヴィート

    第7位「スリーピー・ホロウ」
    容赦なく首を刈る首なし騎士の残忍さ

    第8位「エド・ウッド」
    ヘンテコな味わいのある作品

    第9位「バットマン」
    ゴッサム・シティのゴシック感

    第10位「コープス・ブライド」
    死者ギャグがコミカル
    以上

    ベストテン以下のランキング
    第11位「ビートルジュース」
    日本語吹き替え版の西川のりおの爆発力
    第12位「チャーリーとチョコレート工場」
    ウンパ・ルンパが荒井注みたい
    第13位「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」
    口から蜂を吹き出す少年と脳と心臓を入れると何にでも命を吹き込める青年の奇妙さがボク好み
    第14位「フランケンウィニー」
    ウィニーがブサかわだった
    第15位「PLANET OF THE APES 猿の惑星」
    獣姦だけでなく、サルの動きを取り入れたアクションや小ネタもオモロかった
    第16位「ビッグ・アイズ」
    地味な題材だけれど、観て損はなかったとボクは感じた作品
    第17位「ダーク・シャドウ」
    主人公が、家族思いで、時代錯誤で、ちょっとコミカルなだけでなく、人を殺して血を吸う残虐なヴァンパイアとしての性がある所がティム・バートンらしいひねり
    第18位「アリス・イン・ワンダーランド」
    映画館で3Dで観た作品。ミア・ワシコウスカ
    第19位「スウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」
    ミュージカル♪全編画が暗いが、パイ屋の女主人の夢のシーンだけカラフルで明るいのがコミカルだった
    以上

    ティム・バートン監督作品を観る時もし良かったら参考にして下さい。オール阪神巨人さんでしたぁ〜。(「生活笑百科」仁鶴師匠調)

    それでは良い映画を沢山観て良い人になって下さいね😉サヨナラ・サヨナラ・サヨナラ👋足立区一のお調子者f@

    1. 奥薗壽子 より:

      「グラントリノ」のイーストウッドが、私も大好き。イーストウッドの中では一番好き。
      で、ランキング!!
      やっぱり、「シザーハンズ」!!!!ジョニーデップも最高に良いし、独特な色使いもいいですよね。
      「マーズ・アタック」と「ダンボ」これは知りませんでした。
      早速調べてみたら、U-NEXTとディズニーで見られるようなので
      近いうちに見てみます。
      って言うか、見てみたいものばっかり。
      良いですねえ。教えて下さって、ありがとうございます!!

  7. sara-sara より:

    個人的には、今回の映画のお話はとっても興味深かかったです。
    先生の文章から、知らない世界を広げてもらえることは
    とてもステキだなあと思います。

    先生には先生の大切にしたい世界がある。
    それをおすそ分けしていただいているのだと。
    文通みたいな感覚を覚えます。
    それぞれの世界観を交換するみたいな。

    いろいろお考えになることもあると思いますが、
    何より、ご自分の心とお身体を大切になさってください。

    それが一番の願いです。

    1. 奥薗壽子 より:

      うれしいです、ありがとうございます。
      そういっていただけると、とても励みになります。
      これからもよろしくお願いいたします。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop