でいりいおくじょのBLOG

2023.07.06

宅配便が行方不明!?

コロナ禍で

めちゃめちゃ便利になったのがネットでの買い物

 

買いに行くよりも早くて、重いものを持たなくていいので

ついつい、ポチしてしまっています。

 

ところが!!

 

今日、注文した商品が届いていないことが発覚!!

宅配ボックスに配達完了しました

というメールが届いたのにもかかわらず

 

宅配ボックスの暗証番号がどこにも書いていないし

そもそも、配達完了の紙が郵便ボックスに普通は入るんだけれど

それも入っていないのです。

 

どうしたらええのん?

ちょっと急ぎのものなんです。

 

で、とりあえず、カスタマーセンターに問い合わせしようと思ったんだけれど

これがまた、ややこしい。

 

何回やっても

配送センターにお問い合わせくださいって言う返答にしかたどり着けないのです。

 

その配送業者がわからないんですよ~~。

(これ、調べられないですよね)

どうしたらいい?

 

で、なんとか、カスタマーセンターの電話番号までたどり着いて

電話をかけてみたんだけれど

まず、大きな窓口で説明して

そこから、別の担当部署に回されて説明して

 

なんやかんやで、

ようやくその担当者から、配送業者に連絡してもらうことになり

あらためて、配送業者から連絡がくるとのこと。

 

いや、もう、それなら、

この注文をキャンセルして、

あらためて注文しなおしてもいいでしょうか?

って聞いたら

いや、すぐにお届けできるかもしれないので

配送業者からの連絡をお待ちくださいとのこと。

 

で、

待っているんですけど

今日はもう連絡ありそうもありません。

 

ネット社会って、便利ですが

最終的なところでアナログなので

そのアナログの所でつまずいた時に

めちゃめんどくさいことになるんだなあって事

あらためて感じました。

 

明日は連絡もらえるんだろうか?

注文、キャンセルしてもいいやろか?

 

2023年7月5日とら

はあ~~~~

 

 

コメント

  1. ちさと より:

    先生の話しを聞いて、同僚の話を思い出しました。
    家(戸建て)のドアを開けたらアマゾンからの荷物が置いてあって、それは近所の人宛だったそうです。
    私も戸建て住宅に住んでいますが。名前が似ているからか、2軒先ねかワインが届いたことがあります。
    早く荷物が届くといいですね。

    1. 奥薗壽子 より:

      やっぱり、いろいろあるんですね。
      夜中にメールが届いて、宅配ボックスの暗証番号が書いてありました。
      届いてよかったけれど、なんだかなあって感じ。

  2. 泉州のおばちゃん より:

    配達の人いい加減な人多いです。私の住んでるマンションに玄関先にポツンと荷物が置いてあったのでよく見ると知らない人宛の荷物…たまたま向かいのマンションだったので持って行くとなんとオートロック…
    しばし入居者が来ないかと待っていたら人が来たので事情を話して入れて貰いました。配達先のお宅のインターフォンを鳴らして品物を渡すとビックリしていましたがそっけなくて…ほっときゃ良かった…と思いつつ…そう出来ない私の性格を恨めしく思いました。
    最近も同じ階の部屋の荷物が逆に配達されていてスマホの配達記録映像でわかり、隣の部屋の人でしたのですぐに取り換えて済みましたが…便利な時代の落とし穴を感じました。

    1. 奥薗壽子 より:

      それは、大変でしたね。
      おっしゃる通り、一見便利になったような気もしますが
      実は、いったんつまづくと、めちゃ不便だったり。
      なんだかな~です。
      でも、すごーくまじめて親切な方もおられるんですけどね。

  3. るりまつり より:

    災難でしたね。
    この後、無事に届きますように。

    便利な世の中になった反面、こうして一旦つまずくと問い合わせ先を見つけるのに一苦労。
    どこにも電話番号が書いてないこと、多いです。
    やっとのことで電話番号見つけて掛けると必ず音声電話、、、。
    該当する番号がない、、、オペレーターにお繋ぎを選んで待って待って挙句、
    「ここは担当ではありません」(゚∀゚)
    振り出しに、戻る、、、。

    お問い合わせの電話って今ほぼほぼ音声ですよね。
    あれが出ると、あーーーーまたかーーーーと独り言が出てしまう。

    先生の荷物、無事に届きますように。

    1. 奥薗壽子 より:

      ご心配頂き、ありがとうございました。
      無事、届きました。
      って言うか、なんだかな~って感じです。
      こういう対応が、責任取りたくないですオーラが出ていて
      もう少し血の通った対応してもらいたいわあ~って、思いました。
      まあ、とりあえず、届いてよかったです。

  4. 大阪市のまぁちゃん より:

    こんばんは😃🌃奥薗先生のポークチャップ作りましたー❤️前も作りましたがその時は多分コメントしてません…激ウマやったー❤️ニンニク入ってるけど明日の私のお弁当のおかずにします。ありがとう😆💕✨ございました

    1. 奥薗壽子 より:

      わーい、作って下さって、ありがとうございます!!!!

  5. 八木 より:

    夫宛ての不在伝票が入っていたので、再配達の連絡をしようとしました。
    ①宅配業者が推奨するネットでの受付は、夫がいくつか持つメールアドレスのどれで登録しているか不明でログインできず かといって私のメルアドでは 当然受付不可。
    ②無料で受付される固定電話は、あいにく自宅では引いていない。
    仕方なく、有料の携帯電話で受付される。

    昨今、宅配業者が
    お忙しいのは分かりますが、
    いちいち不便‼️

    1. 奥薗壽子 より:

      ホント、そうですね~。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop