でいりいおくじょのBLOG

2023.07.11

あいみょん「愛を知るまでは」

気持ちを上向きにしたい時は

やっぱり音楽です。

 

最近、朝はとりあえず、何か音楽をかけて

気持ちを上向きにするというのがルーティン。

 

最近のお気に入りの曲は

あいみょんの「愛を知るまでは」

YouTube見ながら熱唱しています。

 

あいみょん、好きなんですよ。

いい歌がいっぱいある。

 

あいみょんって、娘くらいの年齢なので

この歳であいみょんを聞いているというのは

???って感じかもしれませんが

 

でも、歌に年齢はないからね。

いい歌は元気をもらえる

 

それだけでいいやんって思う。

 

アラン先生の「幸福論」に

名医プラトンという章があって

 

体操と音楽は名医プラトンが用いる二大療法であった

と書いてある。

 

だからね

音楽を聴いて、ヨガをやって

これで心も体も健康です。

 

「愛を知るまでは」

ホント、そうやわ~って元気もらえます。

是非是非聞いてみて

あいみょん – 愛を知るまでは【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 – Bing video

 

名医プラトン

いいものを取り入れて

いらないものは、ぎゅっと絞って外に出す

心も、身体もそれが一番!

コメント

  1. 大阪市のまぁちゃん より:

    おはようございます。奥薗先生若いですねー😊私は奥薗先生より5歳下ですが今風の音楽は聴かないと言いますか…男女のグループも皆さん同じ顔に見えちゃいます💧カラオケが大好きで1人でも行きます。話それますが外食も1人で行けます。。カラオケで熱唱するのはやっぱり昔のアイドルの曲です。。聖子さん明菜さんはテッパンですう。。アイドルではありませんでしたが松原みきさんの曲も好きです。奥薗先生松原みきさんご存じですか⁉️病気で亡くなられてるのですがほんまに良い曲多いです。。さてそろそろ出社の支度しますね。。今日も元気に働きまーす😆

    1. 奥薗壽子 より:

      子供たちが音楽好きなので、その影響で今どきの曲も聞くんです。
      でも、聖子ちゃん、百恵ちゃんは、たぶんほとんど歌えると思います。
      明菜さんもめちゃ知っていますよ。難しいから歌えへんけど。
      松原みきさんって名前は聞いたことあるなあと思って、調べたら
      ”真夜中のドアをたたき~帰らないでと泣いた~”の方でしたか。知ってます!!!
      亡くなられたんですね、それは知りませんでした。
      Youtubeので懐かしい曲のメドレーにしたチャンネルがあって、けっこう聞いてます。
      大体料理している時は音楽をかけてます。

  2. ママデューク より:

    あいみょんの「愛を知るまでは」公式ミュージック・ビデオyoutubeで観ました♪パワフルな歌声で勇気をくれるような曲でした♪
    ボクは朝の1曲目堀内孝雄さんの「今日も最高やねぇ」を聞いて元気を出しています♪目覚めた朝が♪気持ち良けりゃ♪人生それでええやんか♪
    音楽は人生において欠かせないですね♪no music nolife.それでは失礼致します🙇‍♂️足立区一のお調子者f@

    1. 奥薗壽子 より:

      堀内孝雄「今日も最高やね」、聞きましたよ!!
      なんやろ?この可笑しさみたいの。この声と関西弁があってるか?ようわからんけど
      なんかいい感じに肩の力が抜けますね、この曲。
      この曲を聞けば、嫌なことがあっても、なんか大丈夫って思える気がする。
      教えて頂き、ありがとうございました。

  3. まゆみん より:

    受験生のことは、国語とか算数・数学の成績が気になっていたけど、大人になって、音楽、体育、そして家庭科の大切さがわかった。
    あいみょんの曲。素敵だった💓
    音楽聞きながらヨガ
    素敵💓

    1. 奥薗壽子 より:

      生きていくうえで大切な事って、お勉強とは違いますよね。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop