でいりいおくじょのBLOG

2023.07.14

美容院に行ってきました!!

今日は美容院です。

 

夏はショートカットは涼しくていいように思いますが

汗をかくと、髪の毛に変なクセが出るし

ショートの髪の毛って

横とか上に広がりやすいです。

 

私は、子供の頃、すごい癖っ毛で

映画のアニーみたいな感じの頃もあり

とにかく、くせっけが大嫌いでした。

 

それで大学の時

当時最新のストレートパーマをかけたんですよ

プラスチックの板に、髪の毛をぺたーッと伸ばして貼り付け

まっすぐにしていくんです。

 

で、まだ、ストレートパーマの、本当の初期の頃だったので

髪の毛が痛みまくり

枝毛になって髪の毛が切れまくり

本当にボロボロになったんです。

 

ところが!!

 

その後、なぜか髪の毛がまっすぐになって

チリチリの髪の毛が、どこかに行ってしまったんです。

不思議‥。

 

この話をすると

たいてい、そんなことある?

って言われるんですけど

ホントなんですよ。

 

で、今は、クセはあるけれど

まあ普通にまっすぐの髪の毛なんですね。

 

でも、汗をかくと、変なウエーブが出てきて

昔の癖っ毛がちょっと顔を出す。

 

それも変なクセで

ひらがなの”し”みたいに髪の毛が跳ねるんです。

 

少年アシベって言う漫画があるんですけど

ちょうどアシベみたいになるの。

 

まあ、それはそれでかわいいんだけれど

出来れば、アシベでない方が、自分としては良いので

 

まめにカットに行って

アシベ化を、押さえているのであります。

 

2023年7月13日とら

コメント

  1. こでまり より:

    号外、今、届きました。よかった~!岩手は流通システムがよそと違って、おそいのかな? 

    人手不足、物資の不在受け取りの手間で疲弊しているのもあるのかな?

    1. 奥薗壽子 より:

      よかったです~。

  2. マキコ より:

    クルクル髪憧れです。 まっすぐな髪が良いって 何故?と思ってしまいます。 私は直毛 これは母方 妹 弟はくせ毛 これは父方 まつ毛も私まっすぐ 妹、弟くるりんとして マッチ棒が2〜3本乗ります。若い時羨ましかったです。先生のクルリン可愛いいと思うけど、人ってないものねだりでしょうかね〜😆

    1. 奥薗壽子 より:

      ないものねだりですねえ。
      まっすぐな髪の毛、うらやましいけどね。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop