でいりいおくじょのBLOG

2023.08.03

水分補給、大事です。

暑いですね~~~~。

暑い時、気をつけないといけないことはいろいろあるとは思うんですが

私が今、一番気を付けているのは水分補給です。

 

私、もともと身体がむくみやすい体質で

昔は、足がむくむのが嫌で水分を控えたりしていたことがあるんだけれど

今考えると、それ、完全にアウトです。

 

水分をとらないと

かえって身体がむくむし

 

水分をとらないと

のどが渇いていることも感じにくくなるの

ウソみたいだけれど、これホント。

 

昔水分を控えていた頃って

のどが渇いた~~って感じることがほとんどなかったんですよ。

 

でも、意識的に水を飲むようになると

のどの渇きを感じるようになるの。

 

特に、加齢とともに

のどが渇いていることを感じにくくなって

これ、熱中症になるリスクをグンと高めるので

そういういみでも、

のどが渇いてなくても、水を飲むこと

これ大事です。

 

これは、前にも書いたことがあるんだけれど

私は、水を飲むのを忘れないように

トイレに行ったら、必ずコップ一杯の水を飲むことにしています。

 

出したら飲む!!!

 

本当に、ここの所の暑さは尋常じゃないので

命を守るために、まずは水分補給!

 

この1か月が勝負です。

 

2023年8月2日とら

あづいでずね~~~~

 

 

コメント

  1. まゆみん より:

    出したら飲む
    本当ですね。さっきトイレに行ったばかりでしたので、早速水を飲みました。
    良いことを教えていただきました。
    それと、またまた豆カレー作りました。
    すぐ作れるので、何度も作ります。
    今日は、タマネギスープの素と、とろけるチーズを入れました。
    美味しかったです。
    カレールーが無くても、トマトとタマネギがあれば、すぐにカレー。
    それと、トマトからも、水分補給出来ますね。

    1. 奥薗壽子 より:

      水分補給大事
      出したら飲む!!やって下さってうれしい。
      豆カレーも作って下さってありがとうございます。
      タンパク質もしっかりとって、元気にお過ごしくださいね。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop