でいりいおくじょのBLOG

2023.08.06

ヒールを履きたい!!

最近、人生でやり残したことがあるんじゃないかと、

いろいろ気になり始めました。

 

もう、今からはできひんわ

ってことも、もちろんあるけれど

今なら、まだできるってこともあるわけで

 

まだ間に合うなら

後悔のないようにやっておく方がいいと思うんですよ。

 

私にとって、その一つがヒールを履く事。

 

20代の頃は、がんばって履いていたこともあるんだけれど

26歳で子供を産んでいるので

そうなると、その数年前からはヒールを履く生活はしていないわけだし

 

子供が生まれたらヒールの事なんて考えたこともなかった

 

しかも足に問題を抱えていたので

ヒールなんて、一生履くことはないだろうとあきらめてきたんです。

 

でも、日々運動をやって

股関節が動くようになって

ヨガもできるようになると

少し、人生に欲のようなものがでてきて

 

ヨガの次にやりたいって思ったのが

ヒールを履くことだったんです。

 

10年後には、もう履けないかもしれないけれど

今なら、履けるって思ったわけ。

 

ヒールを履いて

ちょっとおしゃれをして

街を歩いてみたい。

 

ほら、ヒールでないと着れない服ってあるじゃないですか。

 

これまで、子育てと仕事ばかりで

引きこもっていたので

ヒールを履いてお出かけなんて

全くしていないんですよ。

 

だからね、

人生が終わる時に

ああ、ヒール履いてオシャレしてお出かけしたかったな~~

なんて、後悔したくないって思ったわけ。

 

今なら、まだ間に合う!!!

 

実は、ヒールを履くために

朝の運動に体幹トレーニングも入れているのだ!!

 

そんなわけで、昨日はヒールを買いに行ったのでした。

 

履けたらいいな~って思っているだけでは

絶対履けないからね。

 

買ったのは6センチヒールです。

 

5㎝でもなく、7㎝でもなく

6㎝のヒールが一番歩きやすいらしいんです。

 

確かに、履き比べてみると

一番身体が安定して、足が疲れない。

 

6センチヒールは、かなり冒険だけどね

履いてみて、うん、大丈夫だと思った。

 

年齢を重ねると、少しずつ何かができなくなって

少しずつ自信を失っていくこともあると思う。

 

だからこそ、

自分に自信を持てる何かを大切にして

それを助けてくれるものがあるなら

そういうものにも頼って

チャレンジできることはチャレンジして

 

そういうことを意識して、暮らしたいなと思う今日この頃なのです。

ヒール

 

コメント

  1. Amy より:

    ステキな靴ですね。女性に関しては靴にまつわるお話が多いですよね、シンデレラのガラスの靴を筆頭に。車がないと生活できない所に住むようになり靴は出かけた先で履き替えるのが習慣になりました。気にいった靴を履いて電車や地下鉄で出かける時のちょっと高揚した気分を思い出させていただきました。有難うございました。

  2. ちさと より:

    素敵な靴ですね!
    6センチのヒールが良いとは知りませんでした。
    私も何年もヒールのある靴を履いていませんが、いつか、履きたいと思う日が来るかな?その時には、6センチヒールの靴を探してみます。
    先生がこの靴を履いてお出かけしている姿を見てみたいです。きっとお似合いですね。

  3. るりまつり より:

    素敵ですね。
    ヒールどころかパンプスさえ、冠婚葬祭でしか履かなくなってます。
    最後にパンプス履いたのはいつだろう。

    若い頃、ヒールは心がワクワクしたのを思い出す。
    ちょっと身長が高くなったような高揚感とか。
    バブルの頃でした。

    1. 奥薗壽子 より:

      私だけかもしれませんが
      人と合う時、何を着ようか悩むくせに
      いざ出かける時になって、どんな靴はいたらええねん?
      ってなることがよくあります。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop