でいりいおくじょのBLOG

2023.08.17

水のトラブル クラ〇アン

今日は美容院に行くのに

駅まで歩いて電車に乗ったんだけれど

暑くて暑くて、

たいした距離でもないのに、滝汗です。

 

 

昔、成人性アトピーになった時は

全く汗をかくことが出来なかったんですよ。

たぶん、身体のなにかがおかしくなってたんだと思います。

 

それで、毎日、できる限りゆっくりお風呂に入って

汗をかく練習というか、かけるように体質改善したんです。

 

汗って、汗の通り道を作ってあげると

きちんと汗をかけるようになるらしく

汗をかくまでお風呂に浸かるというのを、何か月もやったんです。

 

すると、たしかに汗をかけるようになって

私の場合は、かなりアトピーがよくなりました。

 

その時点では、まあ普通くらいの汗のかき方だったかな。

 

汗をすごくかくようになったのは

その後、運動をするようになってから。

 

加えて

意識的に水分をたくさん取るようになると

めちゃ汗をかくようになりました

 

そうして最近は、ヨガとストレッチと、ちょっとハードなやつもやってるんで

もう、尋常じゃないくらい汗をかきます。

 

で、今日の話。

駅まで歩いて、電車になったら

もう汗が体中から噴き出す感じ。

 

普段、あまり外出しないので

たまに外出すると、自分の新しい面を発見するんです。

 

今日は汗。

 

私の場合、顔と首に汗をかき

拭いても吹いても汗が吹き出し

ハンカチがみるみるびっしょりになる

 

いや、汗は良いんですよ、健康的だし

ハンカチで拭けばいいんだから

でも、外で滝汗、

めちゃ恥ずかしい。

 

しかも、汗をかいたら、化粧はとれるわ

髪の毛は、汗で縮れるわ

これは、かなり大変です。

 

水のトラブル クラ〇アン♪

です。

 

ホント、どこかにある汗の栓を閉めてもらいたいわ。

 

そういえば、年々涙もろくなっており

すぐに泣きます。

うれしくても、悲しくても、苦しくても、笑っても

何しても涙が出る。

 

こちらも

水のトラブル クラ〇アン♪

やね~。

 

水のトラブル、秋になったら解決するのかな。

はあ~~~。

 

 

話変わりますが

 

今日はお出かけしたので、帰りに魚屋さんによって

たいにお刺身を買ってきて

万能トマトマリネをかけて、カルパッチョを作ったら

めちゃ美味しかったよ♪

レモンをぎゅっと絞ったら、サイコーでした。

 

良かったら、お試しあれ。

2023年8月17日カルパッチョ

(4115) 【万能作り置き!!】冷え冷えで身体喜ぶ作り置き!!食べ方いろいろ。食べ方アイデア紹介します<万能トマトマリネ> – YouTube

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop