でいりいおくじょのBLOG

2023.08.24

虎之助トリミング!!

今日は、虎之助のトリミング!!

 

本当はもっと早くに行きたかったんだけれど

(毛が長いと暑いしね)

全然予約が取れなかったんです。

 

どれくらい待ったかというと

予約の電話を入れたのが6月末

なんと2か月待ちです。

 

いや、別に超オシャレな人気店とか

そういうんじゃないですよ。

普通のとこ。

 

なんでそんなことになるかというと

うちの近所は犬を飼っている家がめちゃ多いのに

トリミングをしてもらえるところが数件しかないんです。

 

その数件は、いずれも歩いていくにはちょっと遠く

うちは自動車がないので

送迎をお願いしないといけないんだけれど

送迎をしてもらえるのが、そのうちの1件だけ。

 

送迎は、いつでもしてもらえるわけではなく

送迎ができる日というのが決まっていて

 

予約が取りにくい×送迎で

全く予約が取れないんです。

 

その結果、

6月末に電話して8月末にトリミング

ってことになったの。

ウソみたいだけれど、ホント。

 

そして、今日。

 

いつもは、何かを察知して

キャリーの中に入りたがらない虎之助なんだけれど

お迎えに来られたのが

若いお姉さんだったからか

めちゃルンルンで運ばれて行きました。

 

で、

帰ってくる時も

たいていは、メンタルやられて、しょぼんとして帰ってくるのに

送ってきてくださったのも、若いお姉さんだったので

虎之助ルンルン♪

 

虎之助、あんた…。

 

やっぱ、若さってすごいな。

若いお姉さんのパワーはすごいな。

 

でもまあ、虎之助も幸せな一日でよかった。

 

2023年8月23日とら

 

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop