でいりいおくじょのBLOG

2023.08.27

虎之助のダイエット

先日、トリミングに行った虎之助

なんか一回り小さくなって帰ってきたので

そんなに毛が伸びていたのかって思ってたんだけれど

 

実際に、体重がめちゃ減ってました。

 

5.9キロ!!!

 

1年くらい前は7.4キロぐらいあったから

そこから1.5キロ減!!

すごくない?

 

7.4キロあった時

病院に行くたびに、ダイエットしてくださいって言われていたんです

 

一応虎之助は小型犬なので

6キロくらいがベストなの

だから、7.4キロ、7キロ越えはいくらなんでも太りすぎッて言われて

なんとかしなくっちゃって思ったんです。

 

これだけ太っていると

なんかめちゃめちゃおやつとかを食べさせているように見えるけれど

全然そんなことはなくて

 

おやつなんて

骨の形のビスケットを小さく8~10個くらいに切って

それを一日に何回かに分けてあげているので

一日に骨の形のビスケット1個くらいしか食べてないの

 

それなのに太る。

 

なんで?

 

お散歩だって

朝晩2回、たっぷり1時間くらい歩いてる

 

それなのに太る。

 

なんで?

 

どうしたもんかと思い

娘の友人でトリマーをやっている子にきいてみたら

それはドックフードの量に問題ありとの事

 

 

私は、袋に書かれている通りの量を

毎回きちんと秤で量ってあげていたんだけれど

 

袋に書かれている量の通りでは多すぎるんだって。

 

ええええ~~~~~~っ。

 

いや、ちょっと待ってよ。

表示より多くあげてるんじゃないんよ

表示通りにあげてるんよ

それがダメって、どういうこと?

 

なんでも、

袋に書いてある量って

外国の、広い庭のあるような家で買われいる犬が基準なんだって

 

一日中、ガンガン走り回ってカロリー消費しまくっているならともかく

日本の家で飼われて、近所をお散歩しているくらいなら

その量は必要ないとのこと

 

ええええええ~~~~~っ、

それ、早く教えてよ。

 

それで、それまで一回45gあげていたのを35gにしたわけ。

 

45gを35g、最初は、少なく感じたけど

慣れてくると、そんなに変わらないようにも見える。

 

実際、虎之助は、少なくなったのを感じてないみたい。

 

ただ、以前にもまして、一日中お腹を空かせてるけど

そのかいあって

見事6キロ切り

ダイエット大成功!!!!!

 

パチパチパチ

 

これってね、

たった、1.5キロですが

体重全体の割合からすれば20%になるので

 

人間に当てはめると

60キロの人が48キロになったようなものなんです。

 

すごくない?

 

太ると、やっぱ足に負担がかかるからね。

身軽になってよかった、よかった。

 

そうして、身軽になったことで

以前より、ますます家の中で走りまくっている虎之助なのでありました。

 

2023年8月27日とら

ちょっといけてる俺・・。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop