でいりいおくじょのBLOG

2023.09.10

お誕生日のお祝いです。

私の誕生日が8月で

娘夫婦の誕生日が二人とも7月なので

 

みんなの誕生日をまとめてお祝いしようという事になり

 

今日は、

私、娘夫婦、息子の4人で外での食事です。

 

私と娘は、一緒に仕事をしているので

週2回はあっているのですが

 

このメンバーが顔を合わすのは

こんなことでもないとなかなかないので、

良かったです。

 

食べて、飲んで、おおいにしゃべって

とてもいい時間を過ごしました。

 

人生を振り返ると

荒れ狂う嵐の中にいて

この先どうなるんだろう?と不安しかない時期もありましたが

 

今は、こんなに穏やかない毎日です。

 

仕事やら、何やら、めちゃめちゃ忙しいけれど

それは自分で選んだことなので

それも含めて、やっぱり穏やかな毎日です。

 

この穏やかさはたぶん

これからの自分の人生を考えるための

準備期間なのかもしれないなと思います。

 

子供たちは、それぞれに自立して

自分の人生を生きています。

 

私もまた、自分の人生を生きなくっちゃ。

 

これからが、本当の意味で人生の後半

どんな風に生きたいのか

それをきちんと見極めて、準備をしないと。

 

今年は、自分の中の大事なものを見失いつつあって

年初に思い描いていた目標を

大きく軌道修正しないといけなくなりそうですが

それも、また自分の人生です。

 

自分にできることを一生懸命やればいいのだと

覚悟を決めつつあったりします。

 

2023年9月9日とら

ボク、お留守番?ウソやろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. るりまつり より:

    お誕生日おめでとうございます🎉
    家族全員で楽しいお食事会いいですね〜
    そのうちもっと人数が増えたりして賑やかになっていくんだろうなあ。

    私も数年前に子どもが就職して自立し、一段落。
    これから第三の人生だなと思っています。
    今は時間に追われず料理するのが楽しいです。
    今後も楽しいレシピ期待しています。

    最後の、虎之助くんのセリフ、笑ってしまった。
    本当にそういう表情をしていますね〜😊

    1. 奥薗壽子 より:

      コメント、ありがとうございいます。
      家族の形はどんどん変わりますね。
      なので、それに合わせて、自分の暮らし方も変わっていくのが当たり前で
      そうなると、自分自身もどう変わっていくわけで、どう変わるのか自分で考えてなくっちゃって思います。
      虎之助も、彼なりに考えてる‥‥って思う!!

  2. 大阪市のまぁちゃん より:

    こんばんは(* ̄∇ ̄*)豚肉の味噌しそ炒め作りましたー♪メッチャ美味しかったです。。息子も一口食べて「うまー(*´∀`)♪」って大絶賛でしたー(*´∇`)私はお酒のみなのでオツマミにもピッタシですね(*^-^)毎度同じコメントなのですが…私の明日のお弁当にも入れさせていただきます(*^-^)奥薗先生(*^-゜)vThanks!ありがとうございました\(^_^)(^_^)/

    1. 奥薗壽子 より:

      作って下さってありがとう―――!!!
      息子、食べてくれてありがとーーー!!!!
      こちらこそ感謝感謝です!!

  3. マキコ より:

    お子様達とお誕生日をお祝い出来るって親にとって最高のしあわせの時間ですね。 おめでとう御座います🍾🎊 
    私もしあわせな気持ちを頂けます。
    自分の親にもそんな気持ちあげられたかな〜と 時々思います。
    人生の後半は自分のしてきた事の結果?何かで見た気がします。本当にそうだなぁと後半も大分過ぎて思います( ̄▽ ̄)反省!

    1. 奥薗壽子 より:

      うれしいコメントありがとうございます。
      みんなが普通に暮らしながら、たまにあって近況報告する
      そういうのってすごいことだな、ありがたいなって、最近すごく思います。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop