でいりいおくじょのBLOG

2023.09.15

美容院で・・。

今日は美容院。

大体ひと月に1回行くので

美容院に行ったら、次の予約を入れちゃうみたいな感じです。

 

ショートって

手がかからないように見えるんですが

ちょっと伸びるだけで、ぼさぼさになるし

 

私の場合カラーもしているので

白髪も目立ってくるんです。

(年をとるって大変‥)

 

で、カットとカラーが終わった後

軽くマッサージをしてくれるのですが

今日、やってくれた女の子がすごく上手で

 

「マッサージ、上手やね~~」

って思わず言っちゃた。

 

指の力の入れ方と言い

ツボ押しの位置と言い

それが、本当に絶妙なんです。

 

で、そこからいろいろ話しているうちに

その女の子の手がすごく大きいという事が分かったんです。

 

わたしの手と比べてみると

指の関節一つ分が丸々大きい感じ。

 

確かに大きい。

 

なるほど

手が大きいから

いい位置に指を置くことができ、しかも力を入れることができるのね。

 

すごいねえ。

その手の大きさ、幸せを一つ持って生まれたね

 

って私が言ったら

実は、その彼女、手が大きいのがコンプレックスなんだって。

 

ええええ~~~

なんで?

 

だって、手が小さくて、全体に華奢な方が

女性らしいじゃないですか。

私、こんなに手も大きくて、足も大きくて、肩幅もデカくて

だから、かわいらしいしぐさとかができなくて

そのせいで彼氏もいなくて‥

 

って言うの。

 

いやぁ、それは違うでしょ。

たしかに華奢な女の子の方が好きな人もいるだろうし

かわいらしいしぐさにひかれる人もいるだろうけれど

こんな風に明るくて、見るからに健康的な女の子が好きな人もいるよ。

私だったら、健康的で明るい女の子が好きだけどな

 

って言うか

そもそも、手が大きいとか、肩幅があるとか

私から見たら、別にドーってことないと思うんだけど

それがコンプレックスになるですね。

 

でも、考えてみたら

自分だって

人から見たらどーでもいいようなことが、めちゃコンプレックスだったりする。

 

例えば

前にも書いたことがあるけど

大勢の人の前で、意見を言うのが苦手だったりとか

気持ちがあっても、なかなか行動に移せないとか

実は、自分ではめちゃコンプレックスなんですよね。

 

人から見たら、どーでもいいようなことだけど。

 

私のコンプレックスはともかく

今日の美容院の彼女に彼氏ができますように

そのことをひたすら祈りました。

2023年9月14日とら

僕はどんなとしこも好き♪

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop