でいりいおくじょのBLOG

2023.09.17

エッセイ教室5回目ミッション完了!!

エッセイ教室5回目

1週間前に課題は提出し、

今日は、朝からヨガとストレッチをして、

メンタル整えて、いざ出席!!

 

途中、少し負けそうになるところもあったけど

なんとか無事ミッション完了!!

 

全6回なので残り1回

とりあえず、目標達成目前です。

 

帰りに、教室で知り合ったお友達と話をしていて

次のタームも出席するでしょ?って言われて、

もごもごもごってなった。

 

だって私、書けないし‥。

書ける自信もないし‥もごもごもご・・・。

 

絶対やめたら後悔するよ。

絶対つづけたほうがいいよ。

 

って、めちゃ言われた。

 

確かにそうなんですよ。

別に辞めたいわけじゃない。

 

ただ、書けなくてつらいから、逃げたいんだと思う。

 

でも、実際書いてるし、書けてるわけだし

何が問題なの?

 

って言われて、まあ、そう言われればそうなんだよな~

って思う。

 

同じようなことを娘にも言われたんですよね。

そんなにつらいんだったら、別の文章教室に行けばいいんじゃないの?

 

でも、そうじゃないんですよ。

この教室でなきゃ、ダメで

他所の教室にはいきたいとは思わない。

 

結局、

この教室に来ている人って(私も含めて)

つまるところ、若松先生のことが好きなんだと思う。

 

文章を書けるようになりたいっていう想いもあるだろうけれど

結局は、先生の話を聞きに来ているんだと思う。

そんな気がする。

 

そこで、上手に文章が書ける人は良いんだけれど

私みたいなのはねぇ。

辛いわぁ~。

 

まぁ、言ってみればせつない片思いみたいなものですね。

 

辞めれば後悔が残る

けど、続けるのも辛い。

 

どうしたもんですかね~~。

 

 

幸福論3

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop