でいりいおくじょのBLOG

2024.06.28

フルーツ大福、頂きました!!

フルーツ大福を頂きました。

冷凍になっているのを

冷蔵庫で解凍して食べて下さいとのこと

 

少し解凍すれば

アイスのように食べることもでき

完全に解凍すれば、とろとろのクリームにもなる。

 

ここは、その間の絶妙の解凍具合で食べるのがいいのでは?

と思い、冷蔵庫で半解凍していただきました。

 

中を見たかったので、

とりあえず、ナイフで切ってみると

 

おおお~~~~~っ♪

なんとなんと、色な種類の果物がぎゅっと詰まっておる。

 

イチゴ、ブドウ、バナナ、栗、ブルーベリー

それが生クリームの中に埋もれているのですが

その生クリームの周りに

イチゴの味のする白あんが!!

 

やわやわの餅と

イチゴのあん(甘酸っぱくてしっかりイチゴの風味)

濃厚トロトロの生クリーム

そして、いそんな果物が次々の現れ

 

いやあ、これは、フルーツのびっくり箱や~~~~!!!

 

大きさは、そんなに大きくなんですよ。

ペロッと食べてしまえるくらいの大きさで

 

よくまあ、こんなサイズのお餅の中に

こんなにいろいろ詰められたなあ

って、そんなことも感心してしまいました。

 

いちご大福を初めて食べた時は

めちゃめちゃ感動したし

今も、いちご大福大好きなんだけれど

 

こういういろんな果物が入っている大福も

楽しくていいですね。

 

いやあ、楽しいなあ。

 

まだ、残りが冷凍庫に入っているので

食べるのが楽しみ楽しみ♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見えてないところにもいっぱいフルーツが入っておる!!

コメント

  1. ともこ より:

    美味しそうなフルーツ大福ですね〜😋
    先生もおっしゃっていましたが、スイーツって心の栄養ですよね😌(そうおっしゃっていたような🤔)
    今日行けば土日お休みなので、雨ですが顔晴って行ってきます😊

    1. 奥薗壽子 より:

      甘いものは、心の栄養です。
      時に、自分にも優しく。
      甘いものを食べると、自分をよしよし、している感じがします。

  2. 大阪市のまぁちゃん より:

    おはようございます😊メッチャ美味しそう🍓🍊なフルーツ大福ですうー😘疲れた身体にはスイーツですよね😘昨日しいたけバーグ作りました🎵これは焼いてる途中でつまみ食いが出来ないのではみ出たお肉部分をチョイチョイつまみ食いしました(してるやないかーい(* ̄∇ ̄*)まだタレかける前やのに(* ̄∇ ̄*)私も息子も美味しくいただきました「子どもの頃しいたけ嫌いやったのに今は美味しいと思える😃年取ったからかな」と我が息子。。オイオイあんたまだ31歳やでー😊倍量で作ったので今日の朝ご飯と息子が職場に持って行くお弁当にも入れます🍱前の警備の仕事の時は休憩時間は1時間ぐらいあったみたいなんでおかずと白ご飯と分けてお弁当作ってました。。今の職場の休憩時間は30分なんです。。だからパパッと食べれる方がいいとの事でお弁当箱に白ご飯を入れてその上におかずのせてます。。卵焼きをハートにして入れたりしてるんですが無反応( -_-)です。。梅干しも入れてるんですが昼休憩の時(梅干しサイコー疲れた身体にしみわたるー)ってLINE来ます。。外の仕事やし雨で大変やと思いますが(過保護母ちゃんなので)がんばれ👊😆🎵息子。。あなたには副応援団長の奥薗先生と応援団長のオカンがおるんやから😃さてそろそろご飯炊きます🍚また長くなってしまいました。。スミマセン

    1. 奥薗壽子 より:

      しいたけバーグ、作って下さって、ありがとうございます。
      お弁当にも!!うれしいな~~~。
      息子頑張っているなあ、うれしいなあ。
      息子のリアクションがグーです。グー過ぎて、爆笑しました。
      息子、頑張れ~~~~~!!!!
      応援団長、副応援団長、そろい踏みで、応援してるで~~~~~~~!!!!!!!!!!!

  3. ママデューク より:

    無茶苦茶美味しそうですね🤤
    既成概念にとらわれず、あんことフルーツを合わせようと考え出した人は天才ですね😲
    それでは失礼致します🙇‍♂️足立区一のお調子者f@

    1. 奥薗壽子 より:

      ホントですね。これ考えた人、天才!!

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop