でいりいおくじょのBLOG

2024.10.10

入浴剤を再開しました!!

夏の間、ずーっとやめていた入浴剤を

最近、再開しました。

 

お風呂に浸かるというのは

毎日の習慣で

真夏で、溶けそうなくらい暑い日でも

一日の終わりには、湯船につからないと、

一日が終わった気がしないんです。

 

でも、夏の間はさすがに入浴剤は入れていなかったのですが

(最近は、湯上りに熱がこもらず、スーッと爽やかになるタイプのもあるようですが)

 

ちょっと前から再開しました。

 

入浴剤もいろんなタイプがあって

粉状のとか

固形タイプのとか

バスソルトみたいなのとか

まあ、いろいろ試します

 

って言うか、そういうのを見るのも好きだし

買ってきて、いろいろ試したりするのも楽しみの一つなのです。

 

香りでリラックスできるって言うのもあるし

なんかやっぱり、血行が良くなって

汗もたくさんかけるのもいいんです。

めちゃすっきりする。

 

 

お気に入りの入浴剤を入れたお風呂に浸かって

その時間を自分のためだけに使う

 

これ、私にとって最高に贅沢です。

 

映画を見たり、ドラマを見たり

 

最近は、ずーっと本を読んでいます。

 

真夏は、やっぱり暑すぎて

そんなに長く浸かれなかったんだけれど

最近は、けっこうゆっくり本が読めるようになったので

やっぱり、涼しくなってきたんだなあ~~って

そんなところからも、季節の移り変わりを感じたり。

 

読書の秋。

良いね。

 

ゆっくり本を読めるって

それだけで、幸せだな~~って思います。

 

2024年10月9日 とら

ええわぁ~~

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop