家庭料理研究家奥薗壽子オフィシャルサイト
虎之助のおやつがなくなったので
アマゾンで注文したんです。
虎之助のおやつ位、さっと買いに行けばよかったのですが
いろいろやることがあって
それだけのために行く時間が惜しく
即日配送なので、頼むことにしたのでした。
ところが、待てど暮らせど届かない。
虎之助のおやつは、あとわずかしか残っていない。
おかしいなと思って、調べてみたら
配送済みになっている。
ピンポンも鳴らさずに宅配ボックスに入れられたんだ
と思って、郵便ポストを見に行ったら伝票が入っていない。
こういう場合、メールで暗証番号が送られてくることもあるので
メールを探したのですが、届いていない
ああ、これ、めんどくさいパターンや。
というのも、カスタマーセンターというところに繋げるのが
めちゃ難しい。
たぶん、分かっている人には難しくないんだと思うのですが
私みたいに、まったくわかっていない人間にとって
カスタマーセンターの入り口、どこにありますのん?状態で
どうやっても、到達しない。
これね、同じようなことが前にも合って
めちゃ時間がかかったのを覚えているのです。
気持ちがどよ~~~~~~んってなりつつ
やってみるんだけれど、
やれどもやれども、カスタマーセンターには到達しないのです。
商品に問題がある
→商品が届いていない
→配送業者に連絡してください
ってなる。
伝票が入っていないのに
どうやったら配送業者に連絡できるのか、
教えてほしいわ。
で、結局、虎之助のおやつは、自分で買いに行ったんだけれど
問題は、宅配ボックスに入っているやつです。
私が取り出さなかったら、半年くらいして
ここのマンションの管理の人から電話がかかってきて
宅配ボックスを物置にしないでください
って言われるやん、絶対。
これも、前に経験済。
なんとしても取り出さねば。
それで、毎日、毎日、
アマゾンのサイトに行ってコツコツチャレンジして
毎日、アウトになってたんです。
カスタマーセンターにつながる入口に所にたどり着くのは
奇跡に近いから、本当に。
これ、
わざとカスタマーセンターにいけへんようにしてるんやない?
って思ってしまう。
で、
何日もトライして
今朝、たまたまスマホを見た時に
魔がさしたというか、
無意識で、アマゾンを開いて、商品の問い合わせにアクセスしたら
なんとなんと、奇跡が起こって、カスタマセンター問い合わせ
というとこにたどり着けた!!
なんで?
たどり着けたのはいいけれど
朝の6時半
どうしようか迷ったけれど
いちおう、いちかばちか
チャットを選択してみた。
正直、こんな時間にチャットできるのかと思ったんだけれど
ちゃんとチャットできました。
でも、いろいろやり取りして
結局、暗証番号はわからず
かすたまーせんたーから配送業者に連絡してもらって
再配送ってことになりました。
結局何がどうなったのか、分かりません。
ただ、再配送してもらえることになったから
とりあえず、ヨカッタ。
前にも同じようなことがあった時にも書いたんだけれど
便利なシステムって
人為的なミス(暗証番号を書いた伝票を入れ忘れた)で
とんでもなく、めんどくさいことになりますね。
今回のこれは、小さなことだけれど
結局、今の便利さって、ものすごい不便をはらんでいるってことなんだなと
改めて思いました。
それにしても
朝から一体何をしてるんだろう、私。
おやつ下さい…。
コメント